パラリンピック開幕しましたね!

毎日毎日泣いてます。

子供達が歌うだけでも、

日テレの番組スッキリで高校生が踊るだけでも、

胸がギューンってなって泣いてます。

柴田理恵さんメガネに今や負けないかもしれません。

さて。草津温泉熱乃湯ダウンダウンダウンで落語してきました。


東京から出たのは何ヶ月ぶりでしょう、、、。

久しぶりの不要不急の外出です。

湯もみショーをやってるあの場所!

(9月からは休館するそうです。)

宿泊でお世話になったのは草津ナウリゾートホテルだったんですが、コロナ明けたら是非行ってくださいラブラブステマじゃなくて。バブルの頃のあの元気な日本を思い出すような、造りのホテル筋肉

群馬の特産物、名物料理がビュッフェにお洒落に並んで、目移りしまくり島倉千代子(バブル時代ギャグ挟んでみました)サービスも、高嶋正伸的な真摯な外国スタッフが抜かりなく。

ホテル旅館業界、この時期を耐えて欲しい、、、と

心から思ったホテルでした。


地元のお客様が喜んでくださり、

旅行好き人間なので少し息抜きができたけど

体調が絶不調!!ゲローゲローゲロー

胆道閉鎖症の肝硬変のせいで腹水があるらしくみぞおちから腹が膨らみ出したのだが、子宮内膜症で生理中下っ腹が浮腫み上から下から腹がパンパンの妊婦腹に。ジーパンも懐かしの腰パン状態。


私は子宮筋腫があって、こないだ月経が40日以上止まらず、クリニックが処方したピルで10日止めて

(ピルって、初めて飲んだけど恐ろしく浮腫みます)

子宮内膜症で子宮中に筋腫があるので、子宮摘出手術も控えてるんだけど、

大量出血🩸いや、ほんとにこれ酷い。

33cmの夜用生理用品が1時間でタプタプ。

毎時200mlは出てる。赤ワインルネッサーン

私は生理と昔闘ってた時期があって。

「平安時代はナプキンは無かった、操って出したい時に出してた」

と知り、股筋(正式名称は忘れた。)を締めてトイレで出して生理用品代を浮かそうと、出そうというのも感知できたし、出すぞ!というのも操れた。

私は平安時代に勝った!カブト

子どもを産む時も上手に股筋を操って会陰切開(赤ちゃんの頭がで易い用におまたに切り込みを入れる)をしなかったという自負がある。

でも今体内故障中、水漏れ発生の大量出血サービス🩸しかも子宮が浮腫むのか下っ腹も張って、上からは腹水で胃が押されて吐き気しかない。

せっかくの草津の美味しいものも食べれなかった。

また40日以上続くのか!?

と思ってたら、翌日にはお腹の張りも量も落ち着いたのでホッ。

肝臓移植前に子宮摘出手術しなきゃ出血多量で死ぬな。移植前に腹を切るの?いや、終わってから?

移植後に大量出血来たら寝たきり中、後ろ漏れがきもち悪いし、、。

女44歳悩みが尽きぬ。

また暗くなったので娘達が食い散らかしたお土産写メ