苦しいなぁって気分の人へ。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

いま、

苦しいなぁ

って気分の人へ。



苦しい時、悲しい時、寂しい時、怒りが湧く時…


ネガティブな感情の時って


これじゃダメだって


必死に何かしようとしちゃうけど、



むしろ何もしないでいてみて欲しい。




その感情を感じ切るのも大事なんだけど

感じ切るのと溺れるのって違うんじゃないかな。



これちょっと分かりにくいかもだけど、


感情ってあなた自身じゃないからね!


なんなら目の前の出来事と

その感情、なんら関係ないからね。



ただそーゆー星周りなだけふんわり風船星


明日新月だから

たぶんなんか

そんなのの影響なのよかに座


今回の新月は殻を破って新しい視点を受け入れる

ってテーマで月がサポートしてくれてるらしいよ。



苦しいのも悲しいのも寂しいのも

あなたのせいじゃないお月様



その感情イコール自分みたいに

自分と感情がごっちゃになってる時って

感情にフォーカス当て過ぎて

その感情が増幅しちゃってるんだよね。



まずフォーカス外そう。



客観的に冷静に

「あぁ、いま苦しいんだなーーー」

ってただ見る。



それが出来ないから苦しいんだよぉむかっ

って声が聞こえるわw




なんでもイイんだよ


ほーんとになんでもいいの。


ただぼーーーっとする、それだけでOK



ぼーっとしてると考えちゃうんだよーぐすん

って、ね。分かりますょ。


でもそのまま考え続けてたって苦しいんだろ?


だったら考えるのをお休みしよう。



紅茶とかカフェラテとか

好きなもの飲んで


ホッと一息つこコーヒー



好きな音楽かけて

お花でも愛でて

ゆっくり化粧水してみたりパックシャンプー




味覚・嗅覚・聴覚・視覚・触覚



五感で心地良さ感じよっ♡



五感を使ってると

考えるの勝手に止まるから照れ



自分の好きなモノがわからない

五感を使うって???

ってくらいパニックな人は

amicalしてください。


コレとか良いんじゃない?ウインク


セルフヘッドケアニコ


頭皮ほぐすだけでも

ごちゃごちゃになってる

思考が落ち着くはず♡