気分イイ(*^◯^*) | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

きもちーーーーい爆笑




うつうつしてたんです、ここ3,4日。


とっても落ちてた訳じゃなく

なんか気分があがらないってだけ


元気だけど

なんかブルー🫐

みたいな。



「つかれた〜」って言っちゃうけど

別に体力は余ってるくらいで

ただちょっと眠かったというか

自分のペースじゃない事が不満だったのでしょう。



不快をなかったことにしない


せっかくだから演出かけるように

不満に光を当てるように

ブルーな自分を露見させて

愚痴ブログを書いたら、


なぜか夫にいつも以上に甘える事ができたキラキラ




無意識に遠慮してたのだね。


できることは自分でやらなきゃって

勝手に自分に課してた。


夫はいつだって助けたがってるのに。


わたしが助けを拒んでたんだね。



なーんでか遠慮してたわー



せっかく次女を抱っこしてくれてても

長女と遊んでくれてても


何故かすぐに申し訳ない気分になって

自分の手が空いたらすぐに

「ありがとう、抱っこ変わるよ」って

やっちゃってた、無意識に。


手が空いたら

自分を労わってればよかったのね。



愚痴ブログを書き出した事で


甘える許可が無意識に降りたようで


夕飯にお弁当買ってきてもらって

ご機嫌にみんなで食べて

ちょっと眠くなって

小1時間くらい寝ちゃったzzzピンクハート


なんか流れで

長女がパパとお風呂に入ってくれて

私はのびのび1人でお風呂に入れて


次女の沐浴も終わって

まだみんな起きてたけど

夫が最近頻繁にお願いしてきてて

でもたいてい無視してたマッサージを

やりたくなってやってあげれた。


途中長女が邪魔してきて

お絵描きTimeになったりしたけど


ほどほどに満足するまで一緒に遊んで

なんか程よく寝かしつけに誘導できて

すんなり可愛く寝てくれたラブ



おかげで疲れずに済んだからか


また夫にマッサージしたくなって


久しぶりにじ〜〜っくりルンルン



やってるわたしが気持ちよかった爆笑




気持ちよかったけど


眠くなったらさっさと止めて寝たチュー



ら、なんともスッキリ目覚めたよっキラキラ





書いておきたかったのは、



*不満や不快をなかったことにしない


*演じるように

いまの気分を味わう


*演じる意識がすでに表現になる


*表現にとは表に現すこと、アウトプット。

滞ってた感情が昇華される。

憑かれが祓われる。


すると、

良い流れに戻れる(*^◯^*)



ってお話でした◎



よし!洗濯物干そう!!✨