”自分以外の全てが羨ましく見えるとき” | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

う、うっかり泣いたえーん
えーん
抜粋スクショ↓


わかる。

わかりみが過ぎる笑い泣き



集中したいとき
やりたい事やれてないとき
独りになりたいとき

…つまり疲れてるとき笑い泣き



子どもが敵に見えるの。

あんなにこんなに可愛いのに

恐ろしい怪物に感じるのよ。

意地悪なトロールに思えるの。



そう。子どもは鏡鏡

そのとき怪物なのはママ自身ゲロー



赤ちゃんの声って
特別ママだけにビリビリくる周波数
出してるんだと思うんだよねww


ヒステリー状態なら尚更
ママだけをビリビリ揺さぶってくるゲッソリ


たぶん、
ママを「いま」に
戻そうという機能なんだ。



キィーーーーーーーーってイラつくとき

ムカムカムカっと腹が立つとき

眩しい外側
ママの目が眩んでる。



SNSやママ友なんかを
見ちゃってることもあるだろうし、


子どもだって
ママという個からしたら
本来他人なのだ。

一緒にいすぎて混同して
子どもに手をかけ過ぎてての
ショートのときも多々あるよね。



あれもコレもやりたい。

望むのは無限♾

憧れはウキウキするふんわりウイング



あれもコレもやらなきゃ…

は手放す。


残念ながら
そんなに体力も能力もなかった
と、諦める笑い泣き

(これめっちゃ悔しいんだけどね。)



諦めて、カラダが疲れない
リラックスしていられる程度で過ごすと、

(罪悪感わいても、ヤラナイを選ぶのだ!)

子どもが可愛くて仕方がなくしか見えなくなる♡



これ私の体験談です。

ほんの数ヶ月前は
ヒステリックに泣き叫ぶほど
ひとりになりたかったりしてた。


で、色々諦めたんだよね。



ダメなわたしでいいや。

家族や実家に甘えまくってしまえ、と。



とにかく甘えて

がんばるのを辞めた。



ツワリだったんだろうね、
ずーーーっと眠かったし疲れてた。


いっぱい休ませてもらって

体調がよくなったら

娘の可愛さしか見えなくて

可愛すぎて大丈夫かな?って
思っちゃうくらい
愛おしいちゅーラブラブ

食べちゃいたいくらい可愛いハート



ついでに自分愛も増して

子どもは親を見て真似てるんだから

わたしってこんなに可愛いって事ね

ってニマニマしてます酔っ払い






そんな訳で、
(どんなだww)

昨日届いた新作メゾシャンパーカーで

いつもの週末の公園にいって

タイマー自撮りしてきたよラブキラキラ





可愛い♡

かわいい♡

あぁ可愛い♡






実はさ、


ポチった後に

ピンクのモクシャンパーカー持ってるし

もう暖かくなってきたし

いま自分は無収入な訳だし

ポチっちゃって良かったのかな…

なんて思いがチラチラしてたんだけど


届いて袖お通した瞬間…ラブキラキラ

よろこび満ちたよねイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


なにを血迷った悩みをチラつかせてたんでしょ。


着心地よく可愛くって

マタニティなお腹にも優しくて

もぉ最高ですラブ



ご機嫌イェーイ爆笑



田島さゆ