マタニティヨガ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

うおおおおおおお!



数ヶ月ぶりに


ヨガらしい事を


やってみたよキラキラキラキラ



ヒーーーーィゲッソリ


ってなったょ笑い泣きwww







ふくらはぎの浮腫みなのか

ムズムズむかむかするような気持ち悪さで

眠いのに寝付けなかったのと


ちょうど家族も起きちゃってたタイミングで


ぼーっとしててもなかなか寝れなさそうだったから


適当にYouTubeで

「マタニティヨガ」と検索して

一番上に出てきたやつ

かけてみた。


これ→




今回の妊娠は
初期からツワリがつらくて

ヨガインストラクターも
早々に辞めさせてもらっちゃったし

寝込んでたような時期もあったから

どんどん動ける自信なくなってたんだよね。


散歩はよく行ってるけど
それもベンチとかで
いっぱい休み休みにしてる。


動けないだろうって事は
分かってたけど
それにしても

ここまで動けないとは笑い泣き


座ってやるストレッチとかは
まぁこんなもんよねって感じだったんだけど

立ってやるやつ。
英雄のポーズとか
チカラが入らな過ぎて面白かった笑い泣き 


プルプルするというか
ハラハラだったねこクッキー


「できない」って人の
言ってる意味がようやく分かったよアセアセ


プルプルしてる時は周りの筋肉総動員で
頑張れてるんだよね。


その周りの(代わりの?)筋力すらないとき、

ハラハラなの笑い泣き


筋力というか
意識?性格?の違いな気もする。

頑張り屋さんはプルプルw
諦めの良い人はハラハラw


ハラハラさんは
必要なチカラも無いけど
余計なチカラも入ってないから

ハラハラなままど真ん中だけ
見つめたら良いと感じたよキラキラ


ハラハラと英雄のポーズとりながら
それでも立ててた。

足の裏から大地につながる感覚🌱


そこだけ信じて待つの。


ハラハラの中に安定がある。


筋力が足りないから足そう…
って発想じゃなくってさ、
そもそも肉体があるってだけで
すっごい安定だもんねびっくりハッ


すでに在る
常に在る
って実感っ富士山


だーーーーーぁ♡





あとね、

予期せぬ嬉しいコトに

2歳の娘が一緒になって
見よう見まねでやってくれたのイエローハーツ

ダウンドッグとか上手なんだよー♡

得意げで可愛かったデレデレ


またやろうふんわりウイング




田島さゆ