”【必読】自分を満たした後にやるべきこと。” | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

2日連続でタイミング良く
生で【ゆりぴ先生の朝ラジオ】
聴けました♪♪


今日のはちょこっとしか聴けなかったから
あとで聴き直すキラキラ



占星術の文脈、言語で

自分を生きるヒントを

語ってくれてるよ星空



月が土台お月様

水星、金星、太陽、火星、、、





この↑ピラミッドの図がさぁゆめみる宝石


前々からよく出来てるなぁキラキラって
眺めてたんだけど、
今回聴いててさらに腑に落ちて
納得したし興味が増したし
もっと知りたくなっちゃった爆笑



 月 お月様

→自分を満たす。愛でる。赤ちゃん。

・インナーチャイルド
・自分自神
・土台、土壌、根っこ

 全てはここから湧くし、
 ワクワクで動ける枠を広げるにも
 ここの豊かさが鍵になるバレエ


 水星流れ星

→声をあげる。表現する。幼児 子ども。


・慣れ!繰り返し反復練習!
・機械的にやってみる!

 自己表現って難しく考えがちだけど…

 いま娘が2歳で、ちょっとずつ
 言葉を使えるようになってきてるトコで

 アンパンマンって言えたり
 アンポンタン🤣になってたり
 試行錯誤なんだよね。

 ホントは呼吸してるだけで自己表現で
 誰かに伝わるかどうかは二の次で良い

 とはいえ伝えたいから表現するって側面も
 やっぱり大切で
 だから試行錯誤するんだよね。

 伝わらない事を恐れたってしょうがない。






満たすコトと出すコトって読むと

月と水星は対だねお月様流れ星


入れると出す
吸うと吐く
ごはんとうんこ
血流、血脈、静と動


金星のワクワクとときめきを羅針盤に🧭

月と水星だけ活かせれば
ポンプになって

太陽→火星→木星→土星
と拡大していく富士山



この図の色は
チャクラカラーとも対応してるのかなぁ?

西洋と東洋だから
関係ないかな?


月⇒黄色⇒第3・ハラ

水星⇒水色⇒第5・のど


うーん。面白いなおねがいハート