冷えの原因② | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

冷えの原因もう一つは、

とどこおり。


生きてるヒトのカラダは
血液が巡ってます🩸


リンパ液も組織液も

70パーセントが水分だっていう
ヒトのカラダの中身は

常に流れているんだよね虹


ちゃぽちゃぽぐるぐる巡ってる台風


巡るように出来ているおすましペガサスキラキラ



そんな神秘のカラダの機能が

どこかで滞っちゃってたら

そりゃ、

ココロもカラダも

不調になっちゃぃますわなぁ爆弾



膝や足首がねじれてたら

その付近の筋肉は凝っちゃうよね。

凝って硬くなると
体液の流れは悪くなる。

流れていくはずの水分が先へいけない。

だから溜まっちゃう。

それが浮腫み



例えば、ふくらはぎが浮腫んでたら
足先冷え冷えになるよね。

ますます硬くなって流れなくなる。

流れがないとますます冷える。


悪循環台風

その巡りはイヤ〜えーん



肩が凝ってりゃ寒気もします。

重た〜ぁく感じるのは
冷えてるってこと!

冷えて重たけりゃ頭痛にもなっちゃうょ爆弾



カラダの中の流れが滞れば

運気だって滞る。

一緒なんだよね虹


だから「運動」乙女のトキメキ


カラダを動かし

運を動かせ流れ星流れ星流れ星


っていっても
ランニングとか筋トレとか
ハードな運動をしろって話じゃなくてね、

軽〜く凝りをほぐす程度で充分うさぎクッキー


ハードなのが好きな人はどうぞどうぞ筋肉


前回の記事に書いたけど

自分を愛でてご機嫌にしてあげるのが

カラダを温める事になる訳で、


運動も同じ。


自分が気持ちいいとか

ほっとする・安心する・ゆるむ〜♡

って程度の運動が最高にカラダを温めます晴れ



ヨガが良いのかもしれないし、

amicalボールに身を委ねて
ゴロゴロしてるのがちょうどいいかもしれないし、

マッサージを受けに行くのだって
この意味では十分運動と言えるのかもにひひ

ジムで走ってもいいだろうし

犬の散歩もいいよね犬しっぽ犬あたま

洗濯とか掃除とか
ちょっとした家事も運動だ音符



本来、生きてりゃ勝手に巡るモノ。


お昼寝してるだけでも

呼吸してるだけでも

運動なのだ爆笑音符


超→カンタンでしょふんわり風船星


普段通りの生活のなかで、
「あ、いま運動してるんだ…」って
意識してみるだけでも
とどこおりが解消しやすくなるようずまきキャンディ


きっときっと、

それだけで

温かくなるからハート


騙されたと思ってやってみてね天使


なにはさておき
カラダをあっためるのだぁ晴れ