知識や技術やテクニックじゃない | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

そうだった!
エネルギーワークとかヒーリングとか
見えないモノに興味を持つようになったのは
妹がやり出したからだった。

妹さとみんのブログ>>
ヨガをやり出したのは私が先。

だからそもそも真理とか心とか
興味がなかった訳じゃない。


とはいえ、
ネガティブな何かに
ヤられまくった当時の妹の姿は
不可思議で
なかなか興味深く、
ちょっと羨ましいような気もしてた。


ちなみに私はナンモみえないし
聞こえないし滅多に変なの受けない真顔

良いんだけどさ。
ちっ。自分つまんねぇな…的なジェラシーw





で、で、で!

エネルギーワークとかヒーリングの話なんだけど

他人からのコードより

自分の固定概念のコードの方が

よっぽど怖ろしいよねゲロー





大事なトコなんで大きく書くよ


『カラダは自分ではありません』


はい。もう一度ルンルン


『カラダは
自分ではない』



なんで重要かっていうと、

これを分かってないと

他人と自分を比較・区別する事でしか

自分を見つけられない視点なのよ。




エネルギーワークしてても
自分の枠組みに入ってきた他人を外に出す。
自分の境界線でバリアを張る。

そんなイメージでしょ?

自分⇔他人



白線の「自分」の中に
入ってきたモノを
敵とみなして排除する…みたいな。


ちゃうねん。

カラダも自分じゃないねん。

自分てちっぽけで

カラダも他人みたいなもんやねん。


って気付くと…


ドーーン。むしろ世界全部が自分だって気付く。




わたしが最近
チョキチョキやってるのは
自分の緊張の糸切り🧵

自分の邪魔な固定概念を壊してる。


他人は関係なくて
自分のカラダの中だけ見てます。


わたしはカラダに興味があるから
緊張の元である
具体的な概念の内容はおまけ。


ナニモノカ知らんけど
邪魔っぽいから切る。
(雑w)


どうせ必要なものは切れないから
バシバシとチョキチョキして大丈夫なの。

切ったら切りっぱなしで良し。

コントロールしなければ
本来の姿へと戻るから♡



エネルギーワークって
要はイメージワークと
言い換えられるのかなと
思ってるんだけど、

チョキチョキ✂︎だって
イメージだもんね。

効果的なワークにするには
どれだけリアルな体感(快楽)を
呼び起こせるかがポイントで
イメージ内容って
なんでもいいんだよね。

カラダが震えれば正解。

他の誰にも共感されなくても
自分のカラダだけが正解を知ってる。


知識・技術・テクニックじゃないってのは
そーゆーこと。



イメージがネガティヴだったり
めちゃくちゃ凶暴でも良いんだよね。

それが快感なら正解。


逆にどんなに他の人が良いと言っていても
不安を煽られるようだったら
違う。



まあ、その不安すら
突破する事で
快感に変えることが出来るんだけども。





田島さゆ