【脚】ねじれてない人なんているのだろうか。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

今日はサロンday音符

昔からのお客様が
個人セッションに来てくれましたハート



あ。写真撮り忘れたわぐすん

来客前のお昼寝Photoでもカメラ音符



娘も同席のセッションにさせてもらったので
どうなっちゃうか
心配もあったんだけど、

思ってた以上に

いい感じにamical出来て、ホッとした〜ハート
 


頭から始まり
背中…右腕…胸…腰…右脚…足首…

右側をひと通りほぐしたところで
左と比べてもらって
自分で左側を緩めてみてもらう手
立ち上がって脚のねじれを緩めていく。
どんどん脚が伸びていく〜ハート

で、また寝てもらって
左脚…右腕…首…頭…と。


休憩はさみつつ
たっぷり全身を繋げられた〜乙女のトキメキ 







脚 ってさぁ、

ねじれてない人なんて

いるのだろうかUFO



十人十色!
見事に皆それぞれいろんな
ねじれ方してるよね。


ねじれてないように見えても
触ってみると
もーーーっと伸びる。

いくつもの螺旋軌道で伸びていく虹




そもそも、
立てるようになる前の赤ちゃんの脚ってさ
立てるカタチしてないんだよね。


股関節はぱかーっと開いてて
膝はだいたい曲げてて
足首は内側に。

ひし形みたいな感じ◇

ひゃー♡小ちゃかったんだなぁラブ





生まれたては立てないのが人間。


わたしたちは立てる脚の使い方を
後天的に学習したんだよね。

別に親から教わった訳じゃないよね。

学校で教わった訳でもない。

何度も転びながら
自分でコツを掴んでいっている。

すごいなーラブ
↑だいぶ上手になったトコ赤ちゃんグリーンハーツ


だれもが自己流で立っているビックリマーク



オトナになったつもりの私たちは、

果たしてホントに立てているのか…。





うっかり付けた
脚のねじれのクセを
緩めてほぐして、
真っ直ぐに立つ!

脚本来の機能を活かし切って立つ!


それが出来て初めて
ホントの自立なのかもしれないね☆









…と、ここまで書いて1回投稿したものの。

自分で書いたタイトルにどきりとした。

『ねじれてない人なんているのだろうか』


そう。


私たちはそもそも、ねじれている…のかも知れない(いないのかも知れないw)


ねじれているから悪い、ではない!!

治さなせればいけない訳でもない!


ただ、
ねじれがなくなって
真っ直ぐ立てたら
生きやすくなるのは確かだよね乙女のトキメキ



ねじれの解消は
楽に生きる道しるべ、

カラダ(という神さま)からの
今世攻略のヒントが詰まってる

…のかも知れないにやり














ではまたハート




ちょうちょ「ゆるゆるやさしいヨガ」ちょうちょちょうちょ

第1,3,5土曜&第2水曜

11:15〜ヨガハウス秦野にて開催中

詳しくはこちら>>> http://yogahouse.jp/





======°===============°=========