宇宙の中心はたぶん地球ではない。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

宇宙の中心って

ドコなんだろう?



って考えた事ありません??




地球の中心は、核(コア)。

わたしたちの立つ
この地面の下の下の下の下〜の方に
アッツアツのカッチカチの内核がある
らしい。







太陽系の中心は太陽だよね太陽

恒星である太陽の周りを
水金地火木土天海冥…惑星が 
ぐるぐる回ってる。



銀河の中心ってのもあるのかな?

天の川銀河の中心には1万個以上のブラックホールがあるかもしれないらしい。




宇宙は広がっているらしいから
その広がりの真ん中が
宇宙の中心になるのかな?

それはビックバンの起点なのか?

って事はそこは今ブラックホールなのか??

質量の中心
距離の中心
光の中心
闇の中心








夜空を見上げて

考えだした


訳ではなくw





カラダのケアしながら
想いが宇宙に飛躍しちゃって
あれれ?という感じで
考え込んでましたww





つまり、

わたしの宇宙の中心はわたし。

ってスタートです。





いつもこの想いでセルフケアしてます。

宇宙の中心を整えてる訳だ乙女のトキメキ

世界平和はわたしのケアに掛かっている〜パック






では、わたしの中心って???


ハート?
子宮?
意識・思考?
骨?内臓?
細胞のひとつひとつ?


あれ?ってなりません?
絶対的な中心って、、ないのかも??

あれれれれ〜???



セルフケアしてる時に
「奥、奥、奥、、、」
と触れていくと
無限に限りなく奥がある感じなの!


まさに宇宙みたい星空




宇宙の中心は
わたしだし

わたしの中心は
宇宙なのだニコニコ






逆に突き当たりに触れる時、
コリとか骨とか痛みとか…
宇宙じゃない時、
中心をわたしじゃなくて
誰かや何かにしちゃってるのかも。



何か、で言うと
地球に中心を明け渡しやすい気がします地球

常に地球の上に立っているから
わたしたちは
無意識に自分の中心を
地球の中心と混同しやすい。



地に足つける・グラウンディングって

重力の方向で
大地へ地球の中心へ…
って思いますよね地球

頭のてっぺんから足裏への
縦の一直線やしの木




では、
仰向けに寝っ転がった時の
グラウンディングって??

重力の方向ならば
背中へ…。

ですよね?


でもカラダを中心にみるなら
中心軸のまま
頭のてっぺんから足裏へ…
なんだと思うんだ〜〜。


たぶんどっちでも正解なんだけどね。



眠くてちんぷんかんぷんに
なっちゃったので
寝よーう!!ww


無駄にセクシーな写真でデレデレ

おやすみなさい満月