水と氷の如くにて | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

1月1日
元旦に祖父が急逝。

その翌週
夫の祖母が亡くなりました。


お葬式続きの年明け。

おめかし🖤



そんなこんなで
長々とブログやSNSを
お休みしてました。

おかげさまで、
頭や情報の断捨離にもなりました。





96歳と90歳。




大往生、といえるよね。



長生きって立派だなって思った。
ひ孫の笑い声で見送れて良かったなって思った。
子どもを産んで良かったなって思った。

この子に繋げられたから
もう何も成せなくてもオッケーだな
みたいな。

産むべき…とかって話じゃないよ。
そんなのはどっちだっていい。



死を前に
生きた歴史や
生きていく魅力を
優しく感じますね。



おじいちゃんの葬儀の後には
大きな虹のカケラが🌈

おばあちゃんの葬儀の後には
くっきりと雲が払われた富士山が🗻✨




おじいちゃんやおばあちゃん
ご先祖や親族や血脈や大自然。


繋がり、同じ。


どちらのお葬式でも
このお経だけ理解出来たよ。



水と氷のごとくにて…

昔々から解ってる事なんだよね♡


中略〜





ここが天国。

このカラダが御神体。

わたしは神さま。


流れ星