ファシアを知りファシアを見ない。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

先日とある女性から

インドで学んだヨガの話を

うかがったんですが…🇮🇳


深いね〜〜滝汗


ヨガの数千年の歴史は

確かな真理と叡智を

確かに伝えつつ

まやかしも生んでいる。

恐れがまやかしを生むのかな。


真理はシンプルだし優しい。



表裏一体なんだ…鏡


ソレを知り、どう見るか。



以前、こんなタイトルの記事を書きました。


”安心感でヒタヒタに満たされる”

ヒタヒタに満たされていると気付くこと。


物質の側ではなく
空間の側に立つ。


物質の側を捨てる訳じゃなく
空間として物質に寄り添う。

満たされる側ではなく
満たす側だったと気付く。

満たし合っている。


たぶんコレを統合と呼ぶ。


表と裏/光と陰/物質と空間…

相反するモノは
敵対してる訳じゃなく
常に抱きしめ合っているんだハート


満たされる安心感♡
抱きしめ合う心地良さ♡
争いも欠乏も抵抗もない様♡


・安心
・心地良さ

コレが答え。




先日このブログでもとりあげた

”本日NHKで…!!ファシアとは。”>>>

「ファシア」もそう。


新しい知識にワクワクするけど

それを知って、どう見るか…!


ファシアの存在、ファシアの概念は

カラダを知るにあたって重要な要素だけど

知ってしまえば

骨や筋肉や血管や神経と同じ!

物質のひとつに過ぎない。



筋膜リリースが「痛いマッサージ」

のイメージになっちゃってるのは

ホント勿体ないなーって気がしてて

例のNHKの番組内でも

施術を受ける芸人さんが

痛がってみせてたけれど

そこ!!

そこで抵抗するから痛いんだよね!


抵抗するんじゃなく付いていくイメージ。

「剥がされるおーっ!

じゃなく

「剥がれてく〜流れ星

って見る。


筋肉(物質)にへばりついている

ファシア(物質)を剥がす…


って見るんじゃなくて


筋肉やファシア(物質)の隙間(空間)を感じる…だけ。



神はスキマに宿る神社キラキラ


スキマこそ自分自神キラキラ








60/100

《ただいま受付中のメニュー一覧》

ぽってりフラワーさゆbasic 講座 第1期

日程:計3日(2020年1月下旬予定)

認定試験日:約1ヶ月後  金額:15万円


ぽってりフラワーゆるゆる緩めるamical

60minヒーリング12,000円


ぽってりフラワー螺旋で伸ばすamical

60minレッスン8,000円


ぽってりフラワーdeep relax 緩めて活かすamical

120minセッション20,000円



晴れ黄土蒸しメニュー

秋のアロマ蒸し4,500円

よもぎ蒸し5,000円

蒸しプラス20minプチamical ➕3,000円



くもり割引

ベア割おひとり1,000円引き

トリオ割おひとり1,500円引き



ちょうちょグループレッスン

毎月第2水曜日11:15〜ヨガハウス秦野にて

「ゆるゆるやさしいヨガ」http://yogahouse.jp/





ご予約お問い合わせは
LINE@やメールフォームにお願いします♡

======°===============°=========