喉の機能 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


公衆電話って
いまや化石並みのレア感ありません?

嬉しくなって撮ったら
なんとも可愛い表情唇ラブラブ

ウチの子 天才ラブ

はい、親バカ一直線キラキラ
amical®︎ 認定講師 田島さゆです。


腰痛シリーズまだ続きますが、

その前に昨夜お風呂で気付いた
喉の機能を新鮮なうちに記します!!!


といえば
5チャクラ!!!!!
言わずと知れた
コミュニケーションのチャクラです。


・声を出す

・自分の意見を表に出す



というのがイメージしやすいと思います。

と、同時に
率直に聴く
って役割もココにあります。


でも書きましたが、

顎関節ってどーれだ?


そう!
この画像だと
一番上の矢印のトコです!

顎関節のすぐ横が耳👂


だから、聞くことも
第5チャクラって納得でしょ☆


コミュニケーションは
一方通行じゃ
コミュニケーションとは呼べないもんね。



例えば、赤ちゃんの泣き声。

子育て初心者の一番高頻度の悩みって
泣き止まないことですよね、たぶん。


泣き声を聞いてると、

可哀想で
居たたまれなくて
責められてるような
親として否定されてるような
馬鹿にされてるような…

感情のザブザブが起こりやすいよね。


でもさ、
赤ちゃんはただ
生理現象として泣いてるだけ。


ただ泣いている
以上!


なのです。



泣いてても
「可愛いなぁ」って
余裕で居られる日と

「ごめんねごめんね💦」と
いたたまれなくなっちゃう日

があるのは

顎関節周りが
緩んでるか
凝っているか
の違いなのだ口笛




って、コレは
前々から気付いてた内容。


今回の閃きは
発する方

なのだけど、

聞かせる対象は
自分のカラダなのだ、

ってハナシ。




腰痛の次は
喉の調子が悪くてねゲホゲホ

こーゆー時って
目安にしやすいんだキラキラ

喉元か鎖骨あたりに手を当てて

カラダが言いたがってる言葉を探してみたの。


ココロというよりカラダなんだよね。

タマシイと言った方がピンとくる人もいるかもね。

無意識にアタマでNG出しちゃってるフレーズ。


それを全細胞に響かせるように意図してみたの。

ちょっと人前で言葉にするのは
憚られる…って感じだから
コレだわw

と思って全身で全身に言ってみた。

1回目は声には出してなかったと思う。

それでも響いたんだ♪♪
全細胞に◎
そしたら
すーーっと喉の痛みが引いたのびっくり

「カラダが教えてくれる」って
よく聞くし、よく言ってるけど
こんなにあからさまだったのは初!!キラキラキラキラキラキラ



やっぱカラダとマインドって
超ーーー影響し合ってるんだわ!



で、喉が治ったかというと…

まだ痰が絡んだ感じww

その原因は明らか。


カラダが喜んだのも束の間、
マインドが「そんな訳ないよ〜」ってww


で、また改めて
カラダにあのフレーズを呟いてみるの。

すると治っていく。

のに、、、
また「そんな訳…」って

いたちごっこしてますww


大丈夫!

わたしは絶対
カラダに尽くす☆



55/100

《ただいま受付中のメニュー一覧》

ぽってりフラワーさゆbasic 講座 第1期

日程:計3日(日時要相談)

認定試験日:約1ヶ月後  金額:15万円


ぽってりフラワーゆるゆる緩めるamical

60minヒーリング12,000円


ぽってりフラワー螺旋で伸ばすamical

60minレッスン8,000円


ぽってりフラワーdeep relax 緩めて活かすamical

120minセッション20,000円



晴れ黄土蒸しメニュー

秋のアロマ蒸し4,500円

よもぎ蒸し5,000円

蒸しプラス

20minプチamical 3,000円



くもり割引

ベア割おひとり1,000円引き

トリオ割おひとり1,500円引き



ちょうちょグループレッスン

毎月第2水曜日11:15〜ヨガハウス秦野にて

「ゆるゆるやさしいヨガ」http://yogahouse.jp/




ご予約お問い合わせは
LINE@やメールフォームにお願いします♡

======°===============°=========