amicalヘッドケア | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


キョーコさんのスタジオ>>>にて
amicalトレーナー勉強会
「通称オタク会」
今月も行って来ました‼️(また遅刻&早退ですけどw)




知識も技術も情熱もたっぷりな彼女。

持て余す程の愛情を
世界に放たないから、
浮腫む真顔歪む真顔

でっかいエンジンでアクセル踏みながら
ブレーキを強烈に踏んでいる典型w

知ってます?
疲れやすい原因って、
老化でも栄養や睡眠の不足でもなくて
やりたい事やってないから
なんですよもぐもぐ

もちろん食欲と睡眠欲も重要!
生存欲求ですもの☆基本☆

でも、さらにその土台である
本望・本音にOKだしてあげてないと
結局こじれたままだぜぃ!!

ホントにやりたい事って、
なぜか「自分にはムリー」って
思っちゃうんだよね〜。
「別にできなくてもいいし…」って
ごまかしちゃったりさっ。

でも深層心理じゃやりたいから
何度もあの手この手で機会は訪れる。


********

ずっと怖いよ、
これからだって怖いよ。


でも、
どうなるかわからない不安の中で
枠の中で生きるより、
どうなるかわからない楽しみの中で、
枠を壊して生きてもいいじゃんか。

********




と、ここまで
だいぶイイコトwだいぶ長めに
書きましたが、
以上、前置きでした。




今回のオタク会テーマは

顎関節!


からの結局全身やっちゃう♪♪んですけど、

「押す」「伸ばす」「潰す」…

実際的な手技とカラダの見方の練習でした♪

もーもーもー、、
ほんと楽しかったぁデレデレ


さあ、ここでクエッション!
顎関節ってどこだか分かってます??


ガイコツくんだと分かりやすいですよね。

そう!一番上のが顎関節ですヨ!!


さあ、自分のカラダで
触って確認してみてください☆

触るの大事です!!

教科書で学んだ知識より
体感がはるかに勝る‼️


エラ張ってるトコじゃないですヨ!

そのもっと上の上。

耳の穴のすぐ横です👂ふんわりウイング




耳たぶ餃子にして、
頭蓋骨と下顎骨の隙間を
触ってみてください。

・エラ張ってる人
・歯ぎしりしやすい人
・猫背の人
・首が太くて短い人
・肩凝りさん

そんな人はこの隙間…
めっちゃ硬くないですか??


頭ってそれなりの重さがあるんですよね。

右のガイコツさんみたいに
猫背で顔が前にいっちゃってると
頭の重さを支える為に筋力が必要になる。

ってか、

しなやかな背骨の上に
素直に乗ってれば自然なのに

わざわざ頑張って筋力使って

チカラを込めて

顔を前に出してる訳だ。ww


わざわざ頑張って顔デカくして
わざわざ頑張って首太くして
わざわざ頑張って肩凝らせて


なんの努力ww
ガーン叫び


この努力やめるだけで
小顔になりますひらめき電球

これもまさに
ブレーキから足はずすだけ
ってヤツだ。




この顎関節から顎先へ
下顎骨を辿るように触ってください。

この骨沿い…空間なんです!


↑ちょい後ろからの画像が分かりやすいっチュー!!

ほら。なんもない空間があるパック




こーゆー空間を感じてください。


自分のカラダで、

触れて、

じっくり待って、


見つける♡




くーーーーーぅラブラブ


この至福感…♡



た ま ら ん ラブ (←ヘンタイw)





あ。

amicalヘッド体験会やろ。

LINE@で明日8/27お昼の12時から募集します!
興味ある方、友だち登録しといてねーー☆
(たったいま閃いたw)

====°======================
=======================°===



顎に関しては、以前にもいい記事書いてました☆
👼




で、ででで!


顎関節まわりが柔らかくなって
小顔になりだしたら
胸・肩・背中も
緩みたくなって来るんですよねー☆。

顎→首→鎖骨→肩→胸骨→肋骨→肩甲骨→胸椎→腰椎→ウエスト→骨盤→鼠蹊部→→→


二重螺旋を描くようにリサイクル

右いって 左いって 上いって 下いって
奥に奥に奥に奥に…


骨だけ押すと痛いし
下手すりゃ折れますけどw

カラダという空間を
4D立体映像な感じで
奥行きや幅や裏の裏まで捉えて、空間全体
押したり 伸ばしたり 潰して 広げたり♪♪


すると骨はしなりを効かせて

本来の長さを取り戻し、

筋肉や内臓たちも

緊張や 冷えや 歪みや 癒着なんかから

解放されるー音符




えんじぇるーーーラブ



今日はここまで。

オタク会でダウンロード出来たっぽい事が
まだあるので、、
ベーシック講座のハナシは次の次くらいで!!

おやすみなさい😴


22/100


======°===============°=========


第1期
9月14日(土)12:00〜17:00
9月21日(土)12:00〜17:00
9月28日(土)12:00〜17:00

認定試験日:10月12日(土)11:00〜18:00

定員:3名

金額:15万円

場所:神奈川県中央林間


======°===============°=========