腰痛が教えてくれるコト②緊張コルセット | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

昨日はお出掛け♪♪
パパがバスキア?観に行ってるので
おやこ休憩室で遊んでました流れ星



充実のキッズスペース赤ちゃん
なんて子連れに優しいんだ
六本木ヒルズっ!!


セレブママ気分〜ゆめみる宝石

うふふふふ乙女のトキメキ


…と、よろこびつつも
腰がヤバイえーん

amical®︎トレーナー 田島さゆ です。

って事で、腰痛シリーズ②です!


amical®︎の基本の基本として
カラダは緩めれば
本来の姿に戻る!
と、考えています。


つまり、
本来の緩んだカラダに
緊張が乗っかってるのが
なんだか納得いかない
いま現在のカラダw


緊張が悪者って訳じゃなく
ちょっとした勘違いの思い込み
本来のマインドとズレちゃってるトコロの
目印が緊張。

その硬く握り締めてた緊張を緩めると
思い込みが解けてくるのだ虹


 
わたしは腰に「辛さ」を隠してました!

コルセットのように
腰回りに緊張させて凝ったお肉を纏って
その硬さで傷みと辛さを
見えなくさせていたの。


生きることは辛いこと。


子育ては我慢
仕事は忍耐
人に合わせるのが人間関係
嘘も方便
上官の指示は絶対

耐えてこそ人生


…みたいな滝汗


前世のカルマなのか
歴史のキヲクなのか
祖先の無念なのかw

人間やるのって
辛いのが当たり前だ

みたいな認識が根底にあった🤭


今世こーーーんなに
お気楽に生きてるのにねくもりマカロン


根が真面目だからなのか
単にバカなのか
簡単に幸せになっちゃいけない
って想いが消え切らないんだよねー。

世界にはまだまだ
恵まれない不幸な境遇の子供たちがいる…

その全てが豊かにならなきゃ
自分は本当の意味で幸せになれない
…みたいなw
重っっww滝汗


そんな重く考えなくていいのにねねー


ってか、普段はそんな思い悩んだりしませんよ!


辛いのが当たり前
虐げられて
裏切られて
打ち拉がれるのが人生


そんな訳ない!
って知ってるのに

腹の奥ではこんな思い込みを握り締めてた。



辛い重い苦しい


わたしは恵まれてるんだから
それを感じちゃいけない
って思ってたんだね。



辛いもんは辛い。
例えちっぽけでくだらない辛さでも
自分から生まれたその感覚を
無視しないで感じてあげる。



すると。

この辛さも痛みも
消えていく…
はずなのだーウシシ





54/100

《ただいま受付中のメニュー一覧》

ぽってりフラワーさゆbasic 講座 第1期

日程:計3日(日時要相談)

認定試験日:約1ヶ月後  金額:15万円


ぽってりフラワーゆるゆる緩めるamical

60minヒーリング12,000円


ぽってりフラワー螺旋で伸ばすamical

60minレッスン8,000円


ぽってりフラワーdeep relax 緩めて活かすamical

120minセッション20,000円



晴れ黄土蒸しメニュー

秋のアロマ蒸し4,500円

よもぎ蒸し5,000円

蒸しプラス

20minプチamical 3,000円



くもり割引

ベア割おひとり1,000円引き

トリオ割おひとり1,500円引き



ちょうちょグループレッスン

毎月第2水曜日11:15〜ヨガハウス秦野にて

「ゆるゆるやさしいヨガ」http://yogahouse.jp/




ご予約お問い合わせは
LINE@やメールフォームにお願いします♡

======°===============°=========