ワックス脱毛とナーディ考察 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

旦那の実家に旦那抜きでお邪魔して
夕飯までご馳走になってきました
ラッキーデレデレ

な、amical®︎認定講師 田島さゆ です流れ星

(どんなだよww)



腰痛シリーズ①>>をはじめたばかりでふが

ワックス脱毛で閃いた事があるので
シェアしまっせチューラブラブ






いつもお世話になっている
ワックス専門店 ラウ マヒナ


いつものVIO脱毛に加えて
今回初めて
膝下の脱毛をお願いしたんですが

終わった後の脚の軽さっ!!

気持ち良いですよーデレデレラブラブ


邪気が祓われ
足の裏がしっかり地について
グラウンディング出来てる感じやしの木



そんでね、
思い出したんです!






ヨガ哲学・アーユルヴェーダでは、

体内を流れるエネルギー(プラーナ)の
通り道・川(ナーディ)がある
とされ、

主要な3本は
・イダ
・ピンガラ
・スシュムナー 
これの交差ポイントが
チャクラと呼ばれてる訳だけど

ナーディの総数は7万2千
と聖典に記されている。



7万2千本といいつつ
主要なのは3本とは、
なんとも豪快なまとめ方
のような気もしますよねw



ナーディとは
すなわち何なのか…、

神経だとか血管だとか呼吸だとか
もっと見えない何かなのか

インド・東洋の医学(世界観)を
そのまま現代(西洋)のそれに
置き換えるのは
難しい。


だから諸説ある訳だけど
その1つに
穴・毛穴があるんです!


タイ古式マッサージも
ナーディと同じく
センというエネルギーラインを
重要視しているんだけど、

へそを起点に
目や鼻、口、手先足先などを
繋ぐラインを主要なセンとしていて、
つまりなんですよね。



で、7万ものカラダの穴…
となると、毛穴なんじゃないかなっとね!



で、

ワックス脱毛ですよちょうちょ




葉月ちゃんのワックス脱毛は

ただ毛を取り除いてくれてるだけじゃなく

エネルギー(プラーナ)の
流れの調整をしてくれている!!

そんな気がしたのですーゆめみる宝石乙女のトキメキ






ワックス脱毛を繰り返してると
だんだん毛が細く
柔らかくなっていくんだけど、

体内のエネルギーの詰まりが祓われた訳で

カラダの内側への意識が自然と高まる。


内側…つまり女性性おとめ座

外側に向くのは男性性しし座


毛の濃さは
男性ホルモンと
関係あるって言いますよね。




「毛」って、
もしかして凄いのかもー星






53/100

《ただいま受付中のメニュー一覧》

ぽってりフラワーさゆbasic 講座 第1期

日程:計3日(日時要相談)

認定試験日:約1ヶ月後  金額:15万円


ぽってりフラワーゆるゆる緩めるamical

60minヒーリング12,000円


ぽってりフラワー螺旋で伸ばすamical

60minレッスン8,000円


ぽってりフラワーdeep relax 緩めて活かすamical

120minセッション20,000円



晴れ黄土蒸しメニュー

秋のアロマ蒸し4,500円

よもぎ蒸し5,000円

蒸しプラス

20minプチamical 3,000円



くもり割引

ベア割おひとり1,000円引き

トリオ割おひとり1,500円引き



ちょうちょグループレッスン

毎月第2水曜日11:15〜ヨガハウス秦野にて

「ゆるゆるやさしいヨガ」http://yogahouse.jp/




ご予約お問い合わせは
LINE@やメールフォームにお願いします♡

======°===============°=========