○○したからって儲かる訳じゃないよ❣️ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

ミラー越しのスマイル爆笑

か、可愛い…_:(´ཀ`」 ∠):
もんぜつピンクハート


おはようございます富士山


可愛いだけの親バカ
amical®︎トレーナー
田島さゆです
(色々混ざった笑い泣き)



昨日はお金のブロックが外れる典型的?
なハプニングが訪れて、
真梨絵ちゃんと爆笑しながら
運気の流れの変換点を感じたよふんわりウイング

ら、今日6月30日って夏の大祓だね!

今年はでっかい輪っか(←言い方雑w)
潜りに行ってない分
笑いでお祓いした感じだーキラキラ

(そんなこんななおしゃべりの一部は
FacebookにてLive配信したので見れます*>>)



って事で、今日はお金のお話💰✨


すっごい曖昧な記憶なんだけどねww

宮城谷さんの本なんだけど
どれだかは忘れたw孟嘗君ではないw時代が違うw

とにかく、

むか〜〜し読んだ古代中国の歴史小説で
物々交換だった時代に
「お金」というモノ(概念)を
作ろうとした王様がいたそうな。



人と人とか、国と国の
1対1でwin-winにスムーズな交換が出来れば
ベストだけど、
毎回ちょうどいい具合に交換出来るとも
限らない訳じゃないですか。

そこの仲介に「お金」という共通の概念があれば
「お金」が代用品となって
人や時間を超えて、
お互いがホントに欲しいものを
よりスムーズに交換出来るようになるわけですよね!


文才がないんで
ストーリーを書けないや…


可愛いイラスト入りの解説発見びっくり



でね、確かその王様は
「お金」として貝を使おうとして
集めていたんだけど、

周りの人は意味が分からなかったんだろうねw

理解を得られず暴君として
クーデターかなんかにあって
殺されちゃった。

…んだった気がする、超曖昧ww


ちょ〜〜曖昧ながらも
印象には残っていて

わたしが「お金」を想うとき
頭の片隅にあるんですよね〜〜。


なにが言いたいかといいますとw


お金は大事札束コインたち

昔からあるすっごい発明品🐚

そもそも交換の為のもの。

だから溜め込んでるだけじゃ勿体ないし、
お金がヒトやモノより特別価値がある訳ではない!



伝わったかな?口笛



そんな訳で、
諭吉くんプロジェクトですよ。


今朝みたら100人になってましたびっくり



これさ、
別にいっぱい参加者が集まったからって
運営側が儲かる訳では全然ないんですよw

無料のグループだし。

言っちゃえばただのネタだし笑い泣き


参加してくれてる皆さんも
このグループに入ったからって
儲かる訳でも損する訳でもありませんww

大事なトコなので大きく書いてみたw

営利目的ではまーーーったくない。

じゃあなんで誘ってるのかって…
ただ楽しいからです真顔


『お金欲しーーーい♡』
って、素直に言えますか??


言えない場合って、
恥ずかしいとか、申し訳ないとか
なにか悪い事のような気がしてません?


「お金」はただ「お金」です。

別にお金がヒトを幸せにしてくれる訳じゃないし
お金が不幸を運んでくる訳でも無い。



要は、自分が「お金」って概念に
どんな感情や先入観を乗っけているかが
見えてくるかもよ〜って話。


「諭吉くーーん♡」と
冗談交じりに話しかけてることで
重たく考えず軽く楽しもうぜ☆彡


この軽やかさがさ、
意外にカラダも通じててさ、
結局のところ
心も人生も軽やかにしてくれると
信じてますほっこり音符








フォロワー数 136右下矢印
前日アクセス数 177右上矢印
2/100