居着かず立つ! | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


アチーーー。

昼寝し過ぎたのか
ただ暑いのか
babyがなかなか熟睡しません。

パパがしばらくがんばってくれたから
タッチ交代☆コニーの抱っこ紐で寝かせるぜコアラ

(で、寝落ちたぜ、おはようございます🌞)
抱っこ紐やおんぶ紐って
ホント色々あるんだね!!

街ゆくお母さん達を見かけると
どんなの使ってるのか
ついガン見しちゃう今日この頃。


どのグッズも赤ちゃんとママへの
愛情で作られてるハート

子どもが出来てから
社会の制度も社会の人々の優しさも
充実して整っていたと
気付かされました流れ星

電車乗ってても周りみんな優しいし
カフェやレストランでは
店員さんはもちろんお客さん達まで親切。
先日は4つ向こうのテーブルにいた
おばあさんが帰りがけに
「可愛いね」っとわざわざ
声をかけに来てくれたよ。
しゅりりんモテモテ♡



ん?あれ話がズレたww

抱っこ紐の話に戻すね☆


色んな抱っこ紐があります。

どれでもいいんだけど
まず安全なモノであるのが前提ね!
で、用法容量を守りw安全に装着して
安全に抱っこする。

それが出来たら、
赤ちゃんの抱かれ心地が良い状態を作ろう音符

心地よく密着出来るように…ハート

↓拾い画像

分かりやすいし
イメージしやすいね♡

もうホント毎日毎日
日毎に大きさも重さも
カラダの安定感も増していくから

昨日と同じ…が無いよねw

抱っこの仕方ひとつ取っても
その日その日で
改良改善してく日々音符

生活って、こーゆー事なんだねハート



わたしは子どもが出来て
ようやく気付いたけど
子どもがいるいない関係なく

日々の暮らしの快適さを
コツコツ丁寧に改良改善していく…

この地味な更新が
生活をイキイキしたものにするねブルー音符

別に「暮らしの手帖」的
美しい生活を目指そうってコトじゃなくって
毎日ちがう、今、今、今。
今この瞬間の快適を求めるハート

より良く…なんだけど
向上心の話って訳でもなくて
今、だらけてたいなら
それだけで最善キラキラ

あとね、快適の正解を
一発で当てようと
意気込み過ぎな人が多いかな。

失敗上等だよ流れ星
これは違ったな、って
確認を経験出来るんだからブルー音符

焦らない焦らない照れ



ん?あれ?
また話が逸れたww




抱っこ紐の話‼️

安全かつ快適な状態が作れたら
そこから、
ママのカラダの快適を求めよ!!!

ママが無理してたら
結局赤ちゃんにとっても
辛いからね。


まず、抱っこ紐を信頼するコト☆


ちゃんとした抱っこ紐で
ちゃんと抱っこ出来てれば
手放しで立っていられるはずでしょ☆

道具を信頼してその機能の分は、委ねる!



そんで
ココからが今回書きたかったポイントコアラ

ママ自身のカラダは
抱っこ紐に居着かず
立ちましょうバレエキラキラ

意味わかるかな?

抱っこ紐を纏っているんだけど
抱っこ紐に触れないイメージ。
…物理的には触れてるんだけどね、
意識をちょっと抱っこ紐より
内側に収める感じ。


赤ちゃんの重さと戦わないでいたいの。

筋力でムキっと抱っこするんじゃなく
寄り添って浮いてるイメージバレエラブラブ


ついつい頑張り過ぎちゃうからね。

気持ち的にも
あれこれ1人で
背負い込まないで

モノにもヒトにも社会にも
適材適所で委ねようイルカ

寄っかかる訳じゃなく
抱え込んでたものを少し
自分から引っぺがして
自分は自分で立つ。



わたしも更にゆくゆくは
シッターさんに
委ねなきゃなぁ〜〜。

信頼できるシッターさんに早く出逢いたい。

と、思いつつ今はまだ
独り占めしてたいデレデレ


ちょっとずつ ちょっとずつ ね流れ星