しなければならない事が何もない 最高に自由な1日。 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

いまここイマココ今此処

数千年…数万年…前から
言い古されたフレーズだけど

ほんとコレに尽きるんだね。

やん♡可愛いラブ


昨日夕食後に
おっぱいあげながら

「今日なんもしなかった…ショボーン

って落ち込みかけて、

ビックリしたww



昨日は確かに日中
赤ちゃんと2人で
ラブラブごろごろしてたけど、
食器洗いと洗濯はやったし
郵便物受け取って
ブログも一応1記事あげた。
そんでもって、
赤ちゃんの予防接種だったのだよ。
BCG。
いつもと違って針が9×2だし
乾燥タイムがあって
その間けっこう泣いちゃってた訳で
がんばったんだよ赤ちゃん
可愛かった♡
病院ついでに買い出しもして
まぁほぼ料理してないけど
いつもよりは作った感ある夕飯だった。

むふふ。

書き出すと
けっこう忙しい一日だった風になる!

こんなに色々あっても
「何もしてない」って思うらしい。




主婦あるあるじゃない?

一人暮らしでもそうだったかな?


家にいるとアレコレ目について
片付けようかなとか作ろうかなとか…
思うくせに手につかない
いつでも出来るからこそ
やらないまま1日が終わる真顔




ネガティヴにとらえれば
達成感がなかった
…って事かもね。
何かしら「成果」と思えるモノが
出なかった1日なのかも。


でもさ、
「何もしない1日」って
しなければならない事が何もなかった1日。

つまり、最高に自由な1日だったのよふんわりウイング



何もしなくたって生きてられるのよ。

誰にも怒られないびっくり

大人になるって最高に自由だね音符



そんな事したら夫に怒られる
とか思っちゃった奥さん…
それ、夫じゃなくて
自分が許せてないだけだよ、きっと。


「お母さんに怒られる」って
無意識に思ってないかい?

お母さんじゃなく、
自分が選んで良いんだよ☆
それが大人になるって事。





あとね。
産後すぐは
ホントなんにも出来なかったから

洗濯機を回せたら「凄い!!出来た!」
買い出し(徒歩2分)に行ったら「冒険したぜ✨」
料理なんて「マジか!!奇跡!」

なんか何気に毎日
内心お祭り騒ぎだったねww



昨日みたいに
そこそこ動いても「何もしなかった」って
思えちゃうのは、
そんだけ余裕が出来たんだなーっと
自分のカラダに関心関心バレエ



そんな今日は
いい天気でいい風も入るなか
洗濯機も回さず
食器もシンクに山積みで
だらだら録画のテレビを流しながら
昨日以上にゴロゴロして過ごしてます♡

味を占めちゃったわねデレデレ







で、ね♡

ただゴロゴロしてる訳じゃなく
本気でゆるむ
ぜんぜん動かない
amical®︎セルフケアを夢中でやってましたニコニコ

とんでもなく地味ww


amical®︎ってここまで地味だったのか…と

最近ようやく納得しましたガーンハッ