『スキン=皮膚』ケアはセンスのケア | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

皮膚ってさ、
0.2mmの厚さしか無いんだって‼️
みんな知ってた??
しかもさ、
洗顔って
そのたった0.2mmの皮膚のその上、
表面のハナシなのよ!!



なにを当たり前の事を…

って感じだけど、


顔を洗う時
少しでもゴシゴシ
しちゃってませんか?!

その余計な圧、
余計な力で
いったい何を
いったいどこを
洗ってるのか…。


わたしもボディトレーナーの
端くれですから、
皮膚への触れ方も気を付けては
いたつもりだったけど
まだまだ全然でした滝汗


奈美ちゃんのタッチは
マジで無圧なのです‼️


でも触れてない訳じゃなくてね。

そよ風のごとく
撫でるように
触れるだけ。


確かに捉えているけど
押したり擦ったりしない。



メイク落としのオイルなんかは
皮膚表面にいる化粧品の粒子たちを
オイルに浸して混ぜて乳化させて…
「オイル」がそれをやってくれるんだから
手でゴシゴシするのは違うんだよね。


奈美ちゃん曰く、

「ゴシゴシしちゃうのって
オイルのメイク落とし機能を
信頼してないよねっ♡」




洗顔の泡泡も
泡のクッションで
洗う感覚。


手のひらや指先は
直接顔の皮膚に触れない。

手はな〜〜んにもしてないくらいの
軽い軽い軽〜い圧。


あと流す時も
要注意!!

水のベールで30回アセアセキラキラ

おでことか顎まわりとか
流し残しがあると
肌荒れに繋がってしまうんだって‼️






知識でそうだと知ってる女性は
多いかもしれない。

でもでも、それホントに出来てるかな??

わたしは出来てなかったゲッソリ






化粧水もそう!
ひたひたひた…と
静かに浸透させる、
たった0.2mmに。

乳液は少しずつ満遍なく。°
何回かに分けて丁寧に入れていく。


下地・ファンデ・パウダー…
どれも薄〜〜くて良くて
ただし満遍なく!!

ムラがあると崩れるし
へたっぴ感がでる。
ちょっとでも強く擦っちゃってると
結果ヨレます。
薄〜〜く満遍なく流れ星

そしてポイントポイントで
優しくとととんと♡
小鼻とか塗りムラ塗り残しがないように、
パフとかで優しく
くるくるふわふわっと♪


量より質


丁寧に皮膚に触れ
その感覚を味わってると
皮膚は若返るし
触覚の感度があがっていくアップ



粗雑なカラダから
微細なカラダへ。





日々のスキンケアって
ただ綺麗になるだけじゃないね。


感度はセンス。

美容に留まらず
ビジネスや生き方のセンスに
直結していると感じたゆめみる宝石




他人に良く見せる為じゃなく

自分に見せる為、
自分を魅せる為、
自分が観る為乙女のトキメキ



んあー!もっと綺麗に
可愛くなりたいふんわりウイング