さゆ流*正しい妊婦生活 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

可愛い可愛いamical仲間の悠希ピンクハート
ラブレター的ブログを書いてくれましたラブ

嬉しいサプライズ☆☆
悠希ちゃんの【悪阻体験記シリーズ】も
読みごたえのある内容なので
妊娠中、妊活中の方に
ぜひ読んでほしー♡

やっぱリアルタイムの発信って強いのよ!

どんな医学的知識よりも
リアルタイムで等身大の発信は
ほんとの意味で役立つ。




特に妊娠と出産は
特別な経験だったから
あの体感は時間が経つと共に
ホントにあったことなのか…
というくらい
忘れちゃうのよね。

覚えてるのに忘れてるの。

忘れるのも大事な才能よね〜♡




悠希ちゃんがLINEで
不安を打ち明けてくれたタイミングは、
わたしにとって妊娠が
まだまだリアルな時だったから

飾った言葉じゃなく
励ましの言葉でもなく
心配も期待も乗っけずに

ただフツーに
いつも思ってる事として
伝えられたんだと思う。


だからガツンと届いたんだろーな♡




「結局、言葉とは『何を言うか』ではなく
『誰が言うか』に尽きる。」

とはイチローの名言。



情報が溢れてる時代だから
なにを知っているのかより
なにを採用しないのか
が大事だったりする。

不安を煽る情報より
心がほっとする
心地良い情報を選ぼうぜブルー音符


知識より知恵、だねふんわりウイング



妊娠も出産も恋愛も育児も…

教科書的なハウツー本読んだところで
万人に共通の正解なんて
存在しない訳で、

自分の正解は
きっと自分にも分からない。

分からないからこそ

自分で自由にデザインしていい流れ星



妊娠中は、
心と身体の波が大袈裟になるから
ずーーーっと平穏ではいられないけど
その波があるからオンナだし
その波があるからワタシを知れるんだよねふんわり風船星


わたしにはわたしの
悠希ちゃんには悠希ちゃんの
アナタにはアナタの
心地良いスタイルがあるふんわりウイング



悩みたいなら
リスク情報集めて
悩みまみれの
妊婦生活にしちゃえばいい。

それも良し。



どうせなら楽しい妊婦生活がいいじゃんピンクハート

わたしはそう思ったし
オンナの身体の波を味わいたい
と思ったから
よく休みよく泣きよく食べて
仕事も自らやりたい分だけやってみたよ☆
(臨月にわざわざイベント出展したりね)




妊婦生活に正解があるとすれば

自分で選んで

自分で創るってコトふんわりウイング




頭で選んでも
子宮が選ばなきゃ
採用出来ないけどね〜ニヤリ


妊娠中のみなさん♡
ぜひ楽しい
マタニティライフを…爆笑🌸ラブラブ


わたしもまた妊娠したくなってきたチュー(早っww)