”新月の「華よ蝶よ金よ愛よ、弁財天ワーク」” | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

「わたしは今の自分を
 塞き止めている全てを
 このお湯と共に流します。」
新月のバスソルトワーク
やりたいけど、、

いつものルーティンで
赤ちゃんを入れて夫も入った後に

改めてバスソルト入浴。。

ひと手間掛けないと入れないかな…

ちょっと面倒だな…


などと考えていたら


うっかり21時に
家族3人で寝落ちまして

はたと目覚めた22時。

(別日。夫撮影。
とある日のわたしの寝相w
なんのポーズ?ww)



娘のお風呂は諦めて
わたしだけ贅沢しちゃおう!! 


と、こそこそ一人で入浴しましたラブ



家族にナイショで
散財するかのような
背徳感…酔っ払い



浴槽洗って
カラダを洗って

いざいざバスソルトを投入…♡



ってタイミングで
夫起きるガーン

お父さん「しゅりちゃん脱がすよー☆」と…


謎に慌てふためくワタシww

ありがたい…ありがたいんだが、
今は一人でワルイコトシタイ。



(無駄に挟んでみましたwミッチーまじかるクラウン)

お母さん「ど、どうしよ…」
とかなんとか言い淀んでいると


お父さん「まだなのね☆ゆっくり入りなー♡」


特に気にしていない様子の夫。


なんのお試しだよアセアセと、
謎にテンパりつつ

赤ちゃんをこの後入れるけど
わたしの悦びを優先優先

と気持ちを新たにバスソルト投入!!



ここで沸いている感情がまさに
「今の自分を塞き止めている」モノ
なんだな〜〜〜。







赤ちゃんや夫の存在が
わたしを塞き止めてる訳じゃない。

むしろ後押ししてくれる存在。


贅沢すること
ひとりだけ幸せになること
豊かになっちゃうこと

を自分自身が

めんどくさがってしまいがちガーン


何やってんだ自分滝汗




そう。そういえば、、

今月1泊2日の家族旅行を
予定してるんだけどね。

どの地方に行くか、
どのホテルにするか、
夫とふたりでアレコレ検索していると…

わたしはだんだん
安いホテル安い部屋…と探す
貧乏マインドにww

それに対し夫は
同じ地域でもより優雅なホテル
同じホテルでもよりくつろげる部屋…
といたって
富豪マインドなのですコインたち

神旦那だわ〜滝汗


高いものを買ってくれる
家事をやってくれる
言うこと聞いてくれるetc…

そーゆーのが神旦那ではないのよ。


マインドがわたしのなりたいマインドに
先に到達してるってトコが
神がかってるな〜〜って
毎度思う。

ちょっと悔しくもある。





香りをたっぷり感じ
舌でも味わい(花びら1枚食べた♡)
流れるお湯の音を聴き
目で楽しみ、肌を震わせて

五感全部で味わい尽くす♡


二の腕と太ももが
特にぶわわーっと騒めいてた。





そんなこんなで
ゆーーーっくり入ってたら
夫が食器も洗ってくれてた♪♪♪



赤ちゃんのことも
家事のことも
(趣味や仕事もだな)

夫や家族や友人に甘えてるけども

罪悪感が幸せ感じる邪魔をする。


二の腕と太ももで感じた
ぶわわーっとした騒めきが
罪悪感であり
欲しくたまらない贅沢な幸せ。


この体感を活かそう。



恐れや不安や罪悪感を

抱いたまま、

美も愛も金も欲も
 
全部いただきます乙女のトキメキ





赤ちゃんもささっと入浴出来たし、
家族3人ぐーーーっすり
眠れた夜でしたふんわり風船星おすましペガサスおすましスワンふんわりウイング