”すべての始まりはスペース” | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

全部…ほんと全部なんだ。

オタク会という名の

amical®︎ トレーナー練習会でした!!


早退しての帰り道…

なんでもない車窓の風景にも感動🥺

世界はなんて広いんだろぉ。




いきなりですが、

クルマの運転はしますか??


わたしは時々するんですが、

久しぶりに運転する日とか
免許取り立ての頃とか
はじめての道を走ってる時とか
車通りが激しい道とか

危機管理というか不安が前面にあると、

前のめりの姿勢で運転しがちですよね。



で、視野が狭まるんですよね。




耳のあたりか後頭部あたりに
目があるつもりで
引いて見ると視野が広がる。


ドライブ好きな人って
この位置にいるから
そんなに疲れないんですよね♡


わたしはかつて好きだった人が
ドライブ好きでその人の運転から
学びました…ラブラブ
今となってはいい思い出照れ

それはさておきw




この広い視野で運転してると
右足の動き・力加減で
大きなクルマが前進したり停止したり
自由自在な事に感動する🥺
 


クルマの構造なんて
何一つ知らない訳ですよ。

みんなもそうだよね?


なんでアクセル踏んだら進むのか
なんでハンドル回すと進行方向が変わるのか
全然知らない真顔


それでもクルマは進む音符

進める!走らせるルンルン



構造も仕組みも知らないのに

この鉄の箱が

わたしの意図に沿って

進んでくれる!!



凄いよねガーン



たいした
チカラもコントロールも
必要としない。



なんなら音楽なんか
かけちゃってるし

ほとんど
ただただリラックスして

あっちに進む〜音符

って思ってるだけ。



凄いよねガーン




このリラックスってさぁ、

クルマへの信頼だなって思うんです🚗

信頼して「進む〜」と見てる。




で、ですよ。

クルマを自分の身体に置き換えてみたとき、

意外にわたしは
カラダをコントロールしようとしてた
と気付いたの。



今日の練習会で
亜美ちゃんに頭を緩めてもらって
視点がぐーーっと引いた。


ら、帰り道に

歩いてくれてる

身体が見えた。


ワタシがコントロールして

身体を歩かせてるんじゃなく。


ワタシはただ見ている。


「歩く〜」と見てる。


身体が歩いてくれている…!!



この信頼感たるや!!



んーーーおーっ!伝わってる???


心地よくドライブしているのと同じ。

カラダはある意味クルマなの。




身体の機能や構造を理解してなくても
その分かんないまんまで
ただ信頼しちゃう。

コントロールしない。


そのままで身体って、凄い!!


よくわかんないけど凄い!





ワタシに出来るのは

空間を開けておくことくらい。



緩んだ、空間のたっぷりあるカラダは

視野が広〜〜くなって、

世界が広〜〜〜く見える地球ラブラブ



スペース空けて世界を見ると

きれいな空も雑然とした街の人波も

美も醜もある。


善も悪もひっくるめて

なんでも選べるのが世界地球


広い広〜〜い世界。







美しい世界だーーー