”産後もやっぱり腟を動かす( ´∀`)σ)∀`)” | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

2018-12-16無事に出産しました(=´∀`)

お産、楽しかったです💓

陣痛中は痛いし辛いし不安だし怖いし
息む術が分からなくって、
もう二度と妊娠なんてするもんか😫😭😖
とか思ってたけど

終えてしまうと
もっとあーすれば良かったのか!
こーすれば…とか思って
もう一度やりたい…と思っちゃった。

あるあるな話し過ぎて自分に笑っちゃう🤣


まだしばらくは嫌だけどね(;^ω^)

いつかのその日の為にも
日頃の股活と
自分(子宮)を知っておくことが
大切だーーー!


出産中もわたしの子宮は
ずーーっと優しくて
『私はあなたの願いを確実に叶えてる』
「大丈夫、あなたの願い通りにします」
そんな声が聞こえてた。
女性的な慈しみの温度💖

代わりに膣さまが手厳しかったー😫
男性的な戦さのような厳しさ⚔
押し潰す痛みも切り裂く痛みもゴチャ混ぜに…
痛みはヒントでサイン。道しるべなんだ。
そして「決める」だけ‼️
決め切る勇気と根性が試された😭


現実を『産み出す』チカラは
膣に集約されていた。


もーーーぉ、ホント
出産でようやくワタシが産まれたようですょ。
ようやく人間になった…みたいな。

母になったというより
ワタシが2人に分裂したみたい。
赤ちゃんと赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん


そんな訳で(←なにがだww)

はるちゃんがいよいよついに
引退しちゃうえーんので、

「いま」わたしが読み返したい
はるちゃんブログをいくつか
ペタペタさせてください。




2014-06-29 はるちゃんブログ
『産後もやっぱり膣を動かす(=´∀`)σ)∀`)』>>>
可愛くて萌死にしそう(*´-`)子供産んでも子育てのことじゃなくってセ ックスや子宮のこと発信してくよーと言いつつ結局発信がじゅんせーまみれになっている...。だって可愛いんだもん(°▽°)♡



腟も気付いたら元に戻ってきたし、セ ックスに前向きな産後28日目。ひとりえ っちはぼちぼち始めてるよ。ひとりえ っちは産後の情緒不安定なメンタルにはオススメ。

やっぱ腟様は凄いよ。

腟を持つ女性は腟の状態とメンタルが面白いくらいイコールだよ。妊娠前に腟&子宮に溜めた感情のお掃除をしとくと妊娠中や産後は楽しめたり回復早かったりだと思います。今のところ実験結果良好(’-’*)♪

お掃除は主にひとりえ っちとセ ックス。妊娠中にいーーーーっぱいしたよ。これは会陰マッサージでも腟トレでもできるよ。※あくまで自分の体と相談を♪

腟&子宮の動きの伴う感情デトックスは出産時が最強だから、産前にいくら絞り出しておいても産後はさらに絞り出しは起きるので、涙も怒りもなにもかもそのまま表現するのが大事かも。

わたし、産後に2回しくしく涙が出たんだけど、浄化力半端なかった(ノ´∀`*)♡

里帰り出産なので旦那さんのオカダとは毎日一緒に居るわけじゃないからこそ、セ ックスして絡みたい♡「わたし、幸せだよー」ってね。メールも電話も毎日してるけど、直接肌に触れたい。

感情デトックスはちょっとコツがあるよ。感情については旦那さんのオカダが発信しています。

心身調理セラピスト岡田哲也のブログ
http://ameblo.jp/iyashiya1848/ 

わたしがオカダのメソッド通りやったかって?オカダと出逢う前に知らずに出来てて、出逢ってから、しかも一緒にお話会をしてオカダの話を聞いていくうちにわたしが今まで何をやってきたのか答え合わせができたような感じ(ノ´∀`*)

『感情はナマモノです。』 

↑オカダが書いてくれた記事です。
「幸せ」になってもいろんなことは起きるんだけど、腐敗した感情が体内で暴れ辛い日があったからこそ、今の新鮮な感情が湧き出てくる日々が清々しいです。





・・・・・


2014-07-02 はるちゃんブログ
『昨日は1ヶ月検診でした♡』>>>

久しぶりの外出は1ヶ月検診でした。1ヶ月早いな。結構楽しめてたのかな。勿論産後直後とか気持ちは落ちやすかったし、時間も長く感じたこともあったよ。でも、ほんのちょっとだった(*^-^*)


わたしが見てない間に赤ちゃん死んじゃったらどうしようって思ってなかなか寝れなかったり。でも本当に体が睡眠を必要とするぎりぎりまでいくと「生きたかったら生きるし、死にたかったら死ぬかぁ」って赤ちゃんの生命力を信じられたり。

これは不安がってるわたしにパートナーの岡田が言ってくれたことだったな。「ベビの生命力を信じてるから」ってね。親がどう思おうと、赤ちゃん側の生死の都合もあるしね♪それから寝れるようになりました(*^-^*)

あと、自分自身の体については、ホルモンがどうのって言うより、出産により子宮も腟も一瞬にして変化したのだから、情緒不安定になるのはあたりまえだって言うのはわかってたし、仮に産後ウツになったとしても、精神疾患は経験者なので、なんと言うか『安心してウツ病になれる』って感じでしょうか(*´-`)

※わたし、精神疾患も含め筋腫やケイ癌などいろんな疾患はひとりエ ッチで完治させてます。腟活性って凄いんだから♡

産前産後の家族のフルサポートも里帰りして良かったなって思える完璧な温かさでした。お盆くらいまで青森にいます。






・・・・・


2014-08-16 はるちゃんブログ
『子宮が教えてくれた本当の私、出産で確認した本当の私。』>>>

出産...予想外に面白かったですドキドキ

陣痛は痛いです。でもいつか経験した生理痛の拡大版であり、お腹が下っている感じでもありました。耐えられない痛みではなかったです。出産中は案外、ぬめっと出てきたので「あら?」って感じでした。そして、“赤ちゃんを産んだ感”もあるけれど“おっきいうんちが出た感”でもあったので、出産直後は、

また産みたい。

って思いましたニコニコ

出産中は、どっかで誰かが言ってた「いきまない」が頭をよぎり、一瞬その誰かからの知識で頭で産もうとしてました。でもね、最中に自分の子宮に怒られたの。

「誰の出産じゃいむかっ

ってね。それは自分の出産は自分が知ってるって意味で、そこに自分軸がないと人からのアドバイスも無駄になってしまうってこと。「いきまない」を無視して思いっきり一回いきんだら、あとはいきまなくても出てきたニコニコ

これは人生にも同じことが言えますねビックリマーク

面白かったのは、出産までに起きたあらゆること。もう、何度も書いてるけれど、妊娠してから、パートナーと出会って結婚したこと。やることなすことに祝福をいただいたこと。お金の廻りがお腹が大きくなることとイコールしたこと。病院の先生が倒れてお産難民になってワクワクしたこと。生活を改めずでしたが、お腹も最後まで温かく柔らかく全体を通してトラブルなく過ごせました。

参考→不良妊婦シリーズ(°▽°)

妊娠する前に子宮軸で生きてみたことから、妊娠中はさらに豊かさに気付けるようになっていきました。

子宮のメカニズムは、

・妊娠中も変わらない。
・出産も変わらない。
・産後も変わらない。

だから子育ても変わらないことを追求証明してみようと思っています。






って言っても、私なりにとっても大切にしているのは子宮の機嫌と私とのパートナーシップ&ひとりセ ックス。

そこから広がる実際のパートナーとのパートナーシップ&2人セ ックス。さらにもっともっと外へ広がる空気感。

それだけドキドキ

ほんとは全てがうまくゆく理由なんて実にシンプルであるからこそ、曇りやすくもなってる人間のシステムなのだと思います。

しかも、
やっぱり全ては既に自分の中にある。

↑このフレーズはあちらこちらで聞くものだと思いますが、私の子宮メソッド(単なるマ ンコ分解)は、「んじゃぁ、自分の中のどこにあるの??」ってことで既に自分の中にある子宮に焦点を当てただけです。

みなさん、見えないもんも好きだけど、見えないとわからないでしょ?

でさ、子宮中心に今までの知識はめ込んでみたら、案外わかりやすかったの(笑)わたしたち母親の子宮を通ってでしかこっちの世界に来られないから子宮って宇宙の財産なのね。

宇宙の「どこでもドア~」みたいな(^-^)

それに天の岩戸だし、
高天原だし、
ノアの方舟だし。

人類が誕生してどれくらい?何百万年??何億年??ひたすら男女で営んできて、ひたすら子宮で命を紡いできて大事じゃないわけないでしょ。この前、子宮メソッドで“神社と子宮”って記事書いたけど、あれは“たとえ話”じゃないですよドキドキ

神社と子宮、先にどっちがあったと思います?

神社より子宮が先にあって、もの凄いパワーを秘めていて尊い部分だったがゆえに、子宮の象徴として神社(神道)が出来たのだと思います。

参考→【子宮メソッド】神社と子宮

今までいろんなところで講演してきて、届く感想が嬉しいことニコニコ口を揃えたように「幸福感を感じることが多くなってきました」と頂きます。この一言の中には、決して楽だけじゃなく素直に幸せを切望した先に「あれ、もう幸せだったんじゃないか」という日常の中の豊かさに気付けるようになったことがあるのではないかと思われます。

最近、ブームのように子宮、子宮ってあちこちで言われてるけど特に新しいことではないんです。原点回帰みたいなそんな感じ。だから頭の中を子宮でいっぱいにして、あんまり苦しくならないでね。自然に存在させるくらいがちょうどイイ。私だって四六時中意識してるわけじゃないしドキドキ

子宮、子宮って言っても結局自分自身だし、子宮の声も自分の声。迷ったり、落ち込んだりしたときに都合よく呼び出しているこの頃です。

あとね、子宮単体で存在しても、なぁーんにもできないのねっニコニコ子宮の声を言語化したり、子宮の衝動で動いたりは、持ち主さんしかできないのよ。あくまで子宮を所有してるあなたが尊いし、知らずにあなたが子宮そのものだったりするんです。





・・・・・


2014-10-03 はるちゃんブログ
【欲まみれ万歳\(^-^)/】危険な欲と健全な欲、どう違うの?>>>

昨日もセ ックスしたよぅ。

「今日は暴言吐かないから(笑)」
って言ってあげた(*^▽^*)

→「私は凄いけど、あんたは凄くない。」本音で生きることで世界観が変わる。

↑↑こんな感じで、そりゃ毎回暴言吐かれたら、パートナーもたまったもんじゃないもんね♪♪この前の新月に産後の初月経になり、いつもの月経が終わった後の気分上々な感じでしたので続けてしてみた(*´ー`*)

妊娠中のセ ックスは毎日のようにしてました。だからこそ頻度の少なくなった産後のセ ックスに思うことは間が空けば空くほどパートナーが少しづつ遠くなっているということ。同時に自分自身とも遠くなっている。

これは本当に気付かない。
これが面白い。


だって、じゅんせーが可愛いんだもん( ´_ゝ`)




私もじゅんせーにメロメロだし、岡田もじゅんせーにメロメロ。性エネルギー使って子供と触れ合ってるね♪

岡田はじゅんせーが可愛すぎる時、勃 起しそうになったことがあるんだって。どんだけ可愛いんだ(*´-`)私の知り合いの話だけど、海外のとーっても綺麗な絶景を見た時、射精したんだって。私もじゅんせーにおっぱいをあげてる時に膣が勝手にピクピク動いたり子宮が震動してるのわかるの。

人間の性エネルギーの交流でできた赤ちゃんだもんね。また性エネルギー使って育ててるんだと思う。人間の中の動物性って本当に美しいなって思うの。

反面、幼児虐待や性虐待の出来事もあって社会的に“悪”と判断されるそれは、加害者が続けた“不自然”の呪縛や抑圧を本人が解く必要があると思っています。欲や衝動ってそもそもが健全で、小出しにしてれば全く危険なものにはならないと思ってる。これは性欲に限ったことじゃなく、欲の全て。

泣きたい時に泣いて、愚痴りたい時に愚痴って、食べたい時に食べて、観たい時に観て、寝たい時に寝て、仕事したい時に仕事して、セ ックスしたくなったらしてるだけの私達の生活です。いきなりこうなったわけじゃない。そう願った過去がちゃんとあるんです。

自分を見失うくらいの忙しさの中で、生まれてきた悦びを一体どこで感じたらよいのかわからなかった。ジジババになってから楽になったらいい、それまで頑張るべきと思ってたけど、なんかそれって冒険できずな人生?そんな人生送って歳とったときに果たして「よかった」って思えるのかな?って自分を疑った。

ちょうど震災の頃でした。

最初の欲は「休みたい」。だからいっぱい休んだ。今まで溜め込んできたいろんなものを吐き出して、それは本当にゲロ吐くような感じに毎日船酔いしてたのかってくらいに具合い悪かった。人と自分を比べて撃沈。「比べるな」って言われても気になるし、望んで比べてることに気付いたから飽きるまで比べて撃沈の連続。そして、スッキリ飽きた(*´ー`*)

さらに、私が自分に向き合おうとまだ現役風 俗嬢だった時、隣にいたような近い友達が、たまげたイイ男と結婚してて、それから赤ちゃんもできて...明かに幸せそうで...。その子は元々風俗嬢だったから、嫉妬より憧れや希望の方が強かったから、なんとなく私の救いでした。

でも、その子とはちょっと違う道を歩んで結婚したかったので、具体的なプランはなかったけど結局私は風 俗で種を頂戴し、風 俗で旦那見つけました。今でも覚えてる。その時の私のメスレベルと、マリアレベル。冒険欲にまみれてると神を感じるね(*^▽^*)

そんで、宿って産まれた子は“オジサン赤ちゃん”。ふてぶてしい貫禄と、大人な冷静さと、スマートなお兄ちゃんが入り交じってる。

妊娠中の胎児との対話
→ズバリ、ベビに聞いてみた。

で、ママがよい子じゃないから僕はよい子に育つ宣言。どうやらあれはウソじゃないっぽいし、あっちの世界では世間体をはみ出してても、楽しそうなママが人気らしい。それで、思ったんだけど私も含めてそんな女性やママさん達って、子供は居ても居なくてもどっちでも楽しいと思うのね。

これは、どうにも楽しく妊活できないって女性へのメッセージです。“子供が欲しい”の前に、子宮が持ち主さんの力を借りたい(あなたが欲しい)ってずっとずっと前から言ってるんだけど、外にばかり目がいくと「子供が欲しい」に変換されてる場合が少なくはありません。だから、やっぱり“自分”が楽に楽しくいられるように自分の整理が必要です。

それも、ちっちゃな欲をコツコツ楽しみながら体感してゆくことが一番の妊活だし、妊娠中の方は一番の胎教だし、子育て中の方は一番の教材だと思ってます。

欲まみれ、万歳\(^_^)/

我慢のしすぎは、
自分自身との距離が遠くなります。

と言うか、
自分に正直に。



・・・・・


2016-10-11 はるちゃんブログ
『【産後3原則】参考にならない会陰切開、産後の話。』>>>

出産時の会陰切開についての質問をいただきましたドキドキ


私は骨盤矯正なども指導しており、骨盤底筋を鍛えるエクササイズをしているのですが、会陰切開をしている人はしばらく痛い為、ガニ股になり、それが定着していくと、骨盤が歪むと勉強しました。

そこで疑問なのですが、はるさんは妊娠中もセッ☆クスをしていたとブログ記事を読みました。

私自身も、妊娠中セッ☆クスをしていたので出産2回とも会陰切開はせず、傷も出来ませんでした。
産院によって、最初から切開する所もあると思いますが...

はるさんは会陰切開しましたか?

セッ☆クスが会陰マッサージの代わりになったのかな?と思っているのですが、それが証明ではないですが、いいお産をするならセッ☆クスは必要よ!と妊婦さんに伝えたいです(^-^)


私、会陰切開しました。


確かにこちらに切開するしないの
選択権はありませんでしたが、


私としては
切開してほしかった派なので、
希望通りと言えば希望通りです。


※切開をしないことを希望して、
結局会陰が裂けてしまって、
なかなかくっつかずしばらく痛いがために、
セックスレスになった...
という話を聞いていたから、
サクっと切って、サクっと縫ってほしかったのです。
事前情報次第ですね。


一週間の入院の後、
退院する時に車まで歩くのが
一番しんどかったかな。


だけど、
小股で歩けば大丈夫な痛みで、
自宅療養の時は動きませんでした。


動かない。
歩かない。
股、開かない。


産後3原則音譜


だから、
傷の治りも早かったような気がするし、
会陰切開による不自由さを
あまり体感しなかったように思います。


骨盤が歪む理由があるとしたら、
会陰切開のせいではなく、
休めないマインドの問題ではないかと。


会陰切開してもしなくても、
休めないのなら結果は同じかと。


それから
妊娠中のセッ☆クスについては、
毎日していたように思います。


これ、
“愛を確かめ合う!”なんてものじゃなく、
お産トレーニング代わりにサクッと、
楽しんでいました。


ほぐしつつ、
筋肉をつける。


>セッ☆クスが会陰マッサージの代わりになったのかな?と思っているのですが、それが証明ではないですが、いいお産をするならセッ☆クスは必要よ!と妊婦さんに伝えたいです(^-^)



楽しめるセッ☆クスができる人なら、
どんどんしてほしいなって思いますし、
心配があるのならその心配を優先して、
無理にせずいてほしいなと思っています。


たしかに妊娠中、
ノーウォーキングどころか、
ノーウォークだった私でも、
骨盤低筋のみの活性で、
お産は赤ちゃんや子宮との息もばっちりで、
すっっごい楽でした。




この、すっごい楽、というのは、
思っていたよりもはるかに
楽だったということです。


冒険的な妊婦生活をしていたので、
出産は緊張してました。


でも、いっぱい不安だったから、
その不安から逃げなかったから、
もう、どうなってもいいから、
私は私でいたいって思えた
過去の自分を誇りに思ってます。


あと、産前産後、
骨盤周辺のサポート下着は、
つかってなかったです。


骨盤ベルト、ニッパーとか、
腹帯とか....


つけると具合い悪くなるので。


それにこれは
情報的にはNGです。
超絶、怒られます。


だからタイトルに
「参考にならない...」と書きました♪


この妊婦生活 も、
参考ならないというか、
怒られますので♪


でも、
妊娠で80kg手前までいった
私の体を支え、お産もスムーズだったのは、
風☆俗嬢でつちかったアスリート並みの
骨盤低筋群であり、


産後の体をここまで落とせたのも同じく、
骨盤低筋群だったと思っています。


それから元整体師の夫・岡田が、
私のボディケアにちゃんとお手上げしてくれて、
産後6ヶ月ほどで出逢った今の
ボディーチューナーのYuriさんのおかげでもります。
※岡田の10年来のお友達です。



「もう、遅いですよね??」


って聞いたら、
大丈夫大丈夫って言ってくれて。


ほんとに大丈夫でした♪♪
30kgくらいするする肉が落ちた(*^▽^*)


産後こそ、
ひとりで頑張らない努力が大事。
何かを諦めて自分の感覚に委ねて、
自分を抱きしめて時を待つ。


長くなりましたが、
私の産後のお話でした☆


今回も骨盤低筋だけ頑張ります。
女の又に力と書いて努力なり。


あとは、すべて自由にします。


質問メッセージありがとうございました♪
私も振り返ることができました♪♪