むくみの正体は “冷え” | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


引き続き、旅の夜です星空

貸切露天風呂のある温泉宿だけど
今日はそこまで行けないから
部屋のお風呂でリラックスピンクマカロン

眠りたいけど、ビクン!!てなって
すぐ起きちゃう。。
ジャーキング>>>というらしい。
カラダがほんとお疲れの様子。


アウトプットして、軽くします。(…)


《むくみ》について、

正直まだぜんぜん解明できてないけど

人生初の立ってられない程のむくみから早3週間、

いま私が認識してる
《むくみの正体》について
書き出します。


よくよく思い返せば、
4週間程前に足裏を蚊に刺されたと思って
悶えた夜があったのよね。

暑い暑い異常気象な夏だから
熱中症に気を付けていたのだけど
暑さと同時に冷えにも
気をつけなきゃならなかったのだ。

妊婦はなおのこと。。


蚊に刺されたように感じた
腫れと痒みは
むくみとそれによる皮膚のつっぱり。

しもやけのような状態だったようです。

足裏が腫れて
熱を持ってるし痒いから
冷やしちゃってたの。
暑かったしね。

そしたら余計に血管が収縮しちゃう訳で
そうなるとますます流れが悪くなって
むくみが悪化していったえーん

たぶん、そーゆー現象だったのかなと。


足首より下だけが腫れてたから
歩けなかった時期はむしろ
ふくらはぎら辺に関してはいまよりマシだった。

いまは、歩けるけど
ふくらはぎがヤバイ牛しっぽ


同時にお腹が冷えてるんだよね。。、

さらにここ数日は
喉のあたりが胸焼けみたいに
熱いような冷たいような気持ち悪さがいる。

関係あるのかないのか…。


全身のめぐりが悪いのは確かだわね。

運動不足、血行不良、食べ過ぎ、飲み過ぎ、、、

で、冷えてむくんでる。。



うん。そんな訳だから
(眠くなってきた)

適度に温めると共に
絡まりまくった流れをほぐし
浮き輪の空気を抜くみたいにぷしゅーっ
ボディをゆるめてむくみを抜きたいDASH!



ぷしゅーーーっ




牛しっぽ近日開催のイベント牛あたま

◎くるる◎bodywork & art
妊婦ですが、ヨガレッスンやってます☆
手紙くるるLINE@unv1259oラブレター
友だち追加