【くるるamical動画】肩・胸・背中のセルフケア | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

解禁ロゼワインくるる◎amical®︎ 動画
《肩・胸・背中のセルフケア》です!

去年の春に撮ったヤツですガーベラなつかしー。
わたしのぽっちゃりお腹が見れますニヤリww

まずは《横向き編》↓(ボールなしで出来ます◎)



出来れば猫背にならずに、
頭の位置は背骨と一直線になるように
後頭部よりのトコに置く。

とにかく脱力です!!で、パタパタします。
いわゆるイタ気持ちーってのは、いりません!!

ただ、バタンバタンすれば良いって訳でもなくて
骨と骨の繋がりを感じて
腕の筋肉で動くというより鎖骨と肩甲骨、
背骨のすぐ側の内側が動きます。

空いてるテで脇の下探してみてください。

肋骨も腕です。
上半身全体で緩んでください。
骨が骨なりに動いけば
まわりのお肉たちがたゆみ緩むのです。

腕の通る軌道は前よりだっり後ろ寄りだったり
全方位やってみる◎
ぐるんぐるんと回すのもオススメうずまき

どれも正解☆

360°全部ゆるませてあげる♡

飽きるまでずーーーっと続けてください照れ
疲れる動きではないんです!
すぐ疲れるなら頑張り過ぎの証拠!!
も〜〜〜っと脱力してみましょガーベラ




《仰向けバージョン》は
背中の下にボールを置いて♪


横向きとほぼほぼ同じです流れ星

続けるうちに眠くなってくるかもしれません。
それは緩んでる証拠照れ
そのまま頭はどんどん緩ませつつ
パタパタゆる〜〜っと動きながら、ゆるゆる緩んでゆく様を観察してくださいおひつじ座




《仰向けバージョン・別角度から》



どんどん脇の下の前側=胸の上あたりが
ふわふわしてきてるの分かりませんか?
ぜひご自分のボディを見て触って
ふわふわの変化を確認してくださいねおひつじ座

肩凝り改善にも
バストアップにも
代謝を上げるのにも
ウエストくびれを作るのにも
良いですよ(๑´ڡ`๑)







ぜひぜひ実践してみてくださいねウインク

{06755455-E2F6-46A5-A8F9-E02C91A053EA}