新紙幣の発行 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

20年ぶりの新紙幣発行(7/3)


一万円札は

渋沢栄一と言われても

誰?何をした人なの?と

資本主義の父と言われても知らなかった

初めて聞いた名前でした(恥ずかしながら)

これからご縁が多くあります様に

聞く所に寄ると68歳で子供が出来たらしいな

(キャッシュレス時代だからな

          札を持たないかも)


キャッシュコーナーに両替に行ったんだけど

旧紙幣しか出てこなかった

窓口には並べないので


まぁ其の内流通するだろう

慌てる事ないか




やはり昭和生まれは

聖徳太子の方がピンときますね

(余り縁が無かったから値打ちがあった)


福沢諭吉さん忘れてた




2000円札はどこ行ったー


はぶあないすでー

ジャー
ウインク