めまいで死ぬ事はないとは言えど | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

強烈なめまいに襲われていました

今回ほど辛いめまいは人生初でした

ブログどころかスマホ📱を見る事も

出来ませんでした




めまいと吐き気がこれ程辛いとは、


一昨昨日の夕ご飯途中から急に気分が悪くなり

夕食途中で寝床に突っ伏したまま

それからの24時間は飲まず食わず

体を頭を少し動かしただけでめまいがするのです

気分が悪いってもんじゃないのです


この目眩はなんぞ

グルグル廻る耳鼻科系のやつでは無いな

となればセキショー系の脳に血流が不足してるのかつまりは進行?(個人的見解)


(救急車を呼ぼうかと思ったくらいでした)

とりあえずかかりつけ医に

妻に乗せて行ってもらいました

(血圧、熱、心電図、酸素量はOK)

点滴をしてめまいの薬をくれました

これで様子を見ることにしようと

脳に重大な欠陥があるとは思えないし

と言う事でした



何の薬か

後で調べるとメニエール病の薬でした


次の日

めまいが治らないので耳鼻科専門医へ

行きました

セキショーの上にひょっとしてメニエールが

加わった可能性も無きにしも非ずと考えて


眼振検査他受けました

結果は眼振は少しあるけどすぐにこれが

メニエルとは言えません

私も(かかりつけ医と)同じ薬を出すけど

ただし一回の量は

2錠にしてみて様子を見てください

との事

セキショーの進行については神経内科の先生に

相談してみてとの結論でした

(これは5/8が検診日なのでその時に)



今日は

少しめまいがマシになってきました

起きれる状態で

薬を続けて様子見の状態です



こうしてブログを書く事も出来てます^ ^


ブログを更新出来る事は

つくづく幸せな事と思いました^ ^