ハイキューを観れた | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

十何年ぶりに映画館(イオンシネマ🎥)で

映画を観た

その日封切りのハイキューを観た

排球だよ

高校生のバレー部の話だ


くしくも前観た映画も漫画だった

(ポケモンかな?)

今回は障がい者割引きを使わせてもらった


休日でもないのに観客は一杯だ


観客が誰も入らない間に席に着いて

(灯りが点いてる間に)

観客が皆んな出てから最後にゆっくりと出た


券を買う時(発券機になっていた、

むかしは窓口で大人2枚とか言ったもんだ)

席を選ぶのだがよくわからないので

適当に選んでしまった

階段を劇場の半分くらい上がらないと

ならないではないか

誰もいないから恥ずかしい気持ちもなく

這いつくばるかのように階段を上がり

席に座った

帰りも同様にやった




若いころは映画好きでアメリカハリウッド映画を

よく観に行ったものだ


その頃日本映画は人気がなく下火だった

ましてやアニメ映画なんて無かった


今回のハイキューは

娘がバレーをやってたから

内容やシチュエーションがよくわかる

面白い映画だった



それよりもまして映画館で映画を

観れた事に自分自身に感激した

(諦めていた)


なんでも諦めたらいかんな

映画館に行って映画を観ること

やればできる


誘ってくれて

家から連れ出してくれた

娘に感謝です🥲


これからはなるべく

出て行くようにしたいです