履けないショック | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

訳あって

フォーマル(礼服)を箪笥から

引っ張り出して着てみたら

上は着れても下が履けない

ズボンが入らない


少しウエストに余裕持たせて

仕立てたはずだったのに

(仕立てたのは何十年も前)


この前着たのはいつだったか

友の親父さんの葬式だったか

いや 伯母さんの葬式だったか

2年ほど前には履けたのに。


この際ついでに他のスーツも

着てみた

ダメだ

皆同じ

上は着れても下が履けない

ボタンが止めれない

ショックだ

スーツの下(ズボン)だけって

作れないわな

青山さんでもはるやまさんでも無理やな



礼服だけでも持っておかないと

いつ要るか

わからないしな

普段にスーツなんて着ないしな

こんだけウエストが発達してるとは

思わなかった

今からズボンが合うように腹筋しても

手遅れだしな

妻は今揃えてもまだまだウエストは

発達するよと笑うし


礼服の下だけでも売ってないかな

黒は黒でも色が合わないしな

又物入りだ

礼服作り直したらいくらぐらい要るのかな

今度は既製品にしよう



軽くショックだー^ ^

(自分のウエスト 不摂生が悪い)