新年の抱負は...(65歳は人生の節目) | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「体力作り」



今年の3月で名目共に高齢者(65歳)となる

幸か不幸か

知らん間に



(職場は5年の契約満了)退職だ。

もうこれで私の人生での仕事は終わりです

悲しいけれど



それと共に年金生活に本格突入



年金は

障害年金か老齢年金かを選ばなければならない

障害基礎年金と老齢厚生年金の組み合わせが

1番額が高いので多分それにするだろう。

そうなれば税金関係はどうなるのか

扶養に入れるのか

他色々今調べています

(役に立つブログが久しぶりに書けるのか?)

経験者の方居れば教えてください



保険の扶養には間違いなく入れないので

これは高齢者医療保険に入ることになるだろう

(普通は75歳からだが障がい者の為65歳で入れる)



他やらなきゃならない事があるがそれは

おってその都度記録したいと思ってます



それから

長年頑張った自分に

ノートパソコン💻をプレゼントしたいと

思ってます(退職祝い)

これと言って趣味も無く

特技も無いので取り敢えず

パソコン三昧

引きこもりの日々になるかなと思ってます



直ぐに3月はやってくるでしょう

忙しい春になると思いますが

落ち着いて転倒しないように

行動したいと思います


出来るだけ家族に迷惑を

かけないようにしたいと思います



何とか身体よ

3月まで持ちこたえてくれ

職場に通える体力を残しておいてくれ

と願う今年の正月です^ ^





追伸

唇の方はカサブタも取れてだいぶん治ってます。





花の命は短きて苦しきことのみ多かりき。









イベントバナー

 

新年早々

地震の被害に遭われた方

お見舞い申し上げます。