老婆が尋ねて来た、訳は、 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

先日

見ず知らずの老婆が

チラシのような物を持って

尋ねて来た


てっきりあの人たちかなと

思っていたら1人だったので

変だなぁと思ってた。




話を聞く所によると

なんと8年前に突然

いなくなった愛犬を

探してると言うではないか

上質の紙を使って綺麗にチラシを作り

愛犬の写真を載せている

一目見たらわかる犬種だ


聞く所によるとその人の家と

うちでは直線距離で3㌔ほど

しか離れていない

が間に大きな川があるのだ

なので範囲を広げて探してるらしい


その人が言うには

兎に角

今どうしてるかを知りたいと言う

誰かに飼われてるのなら

それでも良いと

元気ならそれでいいと

取り返そうとも思わない

犬が幸せならそれで良い

兎に角消息が知りたいらしい。



家族同然なら見つかるまで

探すだろう



でも8年前に成犬なら?

今頃はいい歳になってるな




あのチラシの効果があって

老婆に良い情報が寄せられる事を

願って止まない。