結局は喫茶店でおしゃべり | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

オッサン3人のドライブ 


約束通り1時に迎えに来てくれた

何処に連れて行ってくれるのかなと

期待してたのだが、、、


考えてくれたのだが行く所は

適当な所が無かったのか?


砂利道、坂道、階段、遠方はダメ

なのだから難しいわな



とりあえず昼飯を食べに日本料理屋へ




着くなりこれにてオーダーストップですと言われて慌てて注文する(まだ2時だよ)

ゆっくりくつろぐ事も出来ず

店を出た




次どこ行く?と聞いてくるが

昔の若い頃なら

金比羅さんか

室戸岬とか言って

ならどっちかに行ったはずなんだけど


今は何処にも行けない

何しろ 砂利道、坂道、階段、遠方は

ダメなんだから

ついでに夜道も




とりあえずコメダ珈琲店に行った

珈琲一杯で何時間も居られるからだ



ここで夕方までオッサン3人が

おしゃべり

昔話に花が咲く


久しぶりの喫茶店

言い方も古い?

アベックが多かったとか

ウェイトレスとか帰って娘に話したら

笑われた

カップルとか店員さんでいいらしいな

帰りにマッチをもらいそうになったけど

今もあるのかな?あの風習。

店のマッチ

若い頃は喫茶店のマッチを集めたもんだ。


と言うわけで

遠出もなく取り立ててコレと言う事も

ない ただのオッサン3人の暇つぶしに

なりました。

(もう半世紀の付き合い)


楽しかったことは

間違いないです

今日は何故か体調も良かったです



私を誘ったら自分達も行動の

制限を受けるのに

誘ってくれただけでも

ありがたい事だと思います

ありがとうな。^ ^



次回は日本海の蟹か広島の牡蠣でも

食べに行こうと約束して

別れました。

実現したいです

^_^