機種変更 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

iPhone 6sから
iPhone SEへ機種変しました。

ゴールドが6s
赤が SEです。

何故私が赤なのか?

それは三色あるのですが

白は妻
黒は息子
そして残った赤が私になったのです。
60過ぎたら赤が似合う?ほっとけ。


早速マイナポイントの申請をしました。
6sではマイナンバーカードを読み取れず
10万の給付金の申請も出来なかったので
変えようと思ってました。
マイナンバーカードの保険証代わりになる
サービスにも登録しました。
個人情報が行政に筒抜けになると言われてますが
すでに受給者証、手帳、年金記録等で
私の個人情報は筒抜けですから関係ありません。



サクサク動くし
新型は気持ちいいです。


身体も機種変更したいですね^_^