自動車税減免の現況報告書 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

自動車税減免の現況報告書が

 
県税局から送られてきた。
 
氏名、免許証の有効期限を書き
障害等級に変化なしに○を付けて
送り返すと43500円迄は減免になる。
 
高級車に乗らない限りは減免だ。
(私のステップワゴンは
実質自動車税は0円に)
 
 
自動車税を払っていた頃
今頃の季節は固定資産税、市県民税
田植えの代金、他色々重なり
年によっては車検代、上乗せ保険代もあり
大変苦労していた。
(勿論毎月の固定費の上に)
(自動車税はお盆によく払ったもんだ。
督促料がかからないうちに。
払込用紙は変わるけど。)
 
そんな中この制度は
非常に有り難い事だ。
 
該当の方は
忘れずに出しましょう^_^

 
自動車税を払っていた頃に戻りたいとか
あの頃が良かったとかは言わない。
過去にはもう戻れない。
自動車税が0になって
ラッキーくらいに思わないとね。(^^)