福島県 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

福島県にはいいドラマが多くありますね。

(いしくんさん)

 

朝ドラ「エール」古関裕而さんも福島出身だったんですね。

ほかにどんな有名人がいるのでしょうか?

 

昔、こんなドラマもやってましたね。

ふと思い出しました。

 

「十の掟(ならぬことはならぬ)」

 

一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ
一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ
一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
一、戸外で物を食べてはなりませぬ
一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ
ならぬことはならぬものです。



 

東北は行ったことが有りません。

(飛び越えて北海道には行きましたが)

一度でいいから行ってみたいです。

歩けるうちに(^^)



もしこの時代にコロナのようなものが流行ったらどういう対応をしただろうか?