後楽園で病気の進行度を測る。 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

後楽園(岡山)

 

 左の画像は約一年半前

娘に手を引っ張ってもらって歩いて

何とか渡る事が出来た。


右は先日のこと。

落ちると拒否したが引っ張られて

拒否できない。

(私を病気持ちとも

障がい者とも思ってない)

相変わらずの面白一家なのだ。


前に娘

後ろに奥さんの腕に掴まり

恐る恐る歩幅15センチで刻む。

池に落ちないよう細心の注意を

払いながら。

最後まで渡らないと後戻りは出来ない。

何とか今年もやれた。

やればできるを実感した。

(妻子のおかげ)


自分は進行した、進行したと

思っているけど他の人から見たら

そうでもないかも?



しかし

来年はもう流石に渡れないだろう。


後何回ここに来られるだろう?



娘も卒業、式も中止。

岡山県に用事はなくなるが

機会があればここにも又来たい。

(進行度を測りに)




桜の蕾はまだ固かったが

花見まで自粛しないで欲しいです。^_^