コスモス、キリン、レディほか | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^


在庫も減ってきたので探したが
どこの店もトイレットペーパーが無い。

みんなデマに振り回されている、
誰かが買うと自分も買っておこうと言う
心理になる
それが連鎖反応により買い占めになる。

本当に困ってる人に回らなくなるので
絶対買い占めはやめよう。




話は変わりますが
昔の街の薬屋さん見なくなりましたね。
大手のチェーン店に食われました。
うちの近所ではコスモス薬局が強いです。
奥さんが言うには価格は全て税込みで
わかりやすく値段も安いとの事。

所でコスモス薬局って発祥どこ?

あとキリン堂、レディ薬局、
最近ではザクザク?
マツモトキヨシは
駅前店だけ、

ここって薬屋だろ?
コスモスでは最近、ダイコンまで
売ってます。
卵、牛乳、お菓子、にパン、バナナ
八百屋か?
何を売ってもいいんですかね。
薬屋だったら薬だけにして
他のものは他で売ろう
だから小さな個人営業は潰される。

一体何屋さんなのか分からない。

客は色々買えて良いのかな?



知らんけど^_^