妻と手つなぎ散歩する訳。 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

気のせいにしたいが

寒さも伴い筋肉がこわばる。
動きがロボットの様になる。


今年に入って病気の進行が
確実に1段階進んだ。
特にフラつき。
真っ直ぐ歩けない。
自分自身だけじゃなく
誰が見ても分かるくらいになった。

フラついても幸いな事に
家が狭いぶん
壁とか柵とかがあり
転倒せずに踏みとどまっている。


夕方は暗くなるのが早いから
薄暗くなるともう1人では歩けない。

はた目に見ると手を繋いで
(別にラブラブじゃないよ)
仲良く歩いている夫婦に
見えるかもしれないが
実際には手を引っ張ってもらってるのです。^_^
逞しい二の腕が眩しい。

ロト6当たらん。




^_^