リハビリ 28 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

リハビリ 28

ギックリ腰の所為でリハビリとは
言えずマッサージとなった。

椅子から立ち上がる時に腰にピリピリと
電気が走るように痛むのだ。

よほどリハビリを休もうかと考えたけど
マッサージしてもらったら少しは
良くなるだろうと思い痛い体にムチ打って
病院に来た。


どしたんですか?とPTさんが
聞くくらいの
歩き方をしていた。

ギックリ腰になったと言うと
今日はリハビリはやめておきましょう
となり、
背中から腰にかけて
優しくマッサージになった。
足のストレッチとマッサージ。
最後に腰掛けて座り腰を再び
揉んでくれた。
40分主にマッサージで終了した
今日のリハビリタイムであった。


でも24歳の可愛いいPTさんとの
会話はいつもに増して弾むのだった^_^

幾分マシになったかな?腰痛も^^