リハビリ 23 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

リハビリ 23

今日はリハビリ?
おしゃべり?
って言う感じでした。

というのも
今日の担当のPTさん
PTになってまだ1年の22歳。


話を聞けば、
家もそう遠くなく同じ市内の人。
苗字で大体分かる。
うちの娘の1個上の学年。
高校は違うが話したら
共通の知り合いも居るはず。



腰と股関節が寒くなり痛みだした。
と伝えると念入りに
マッサージしてくれた。


途中もPTの試験の話、親の話、他
色々な世間話。
家の中にPTさんが居たら良いなぁと
言うと帰ったら疲れているから
マッサージはしないと言う
たまに実験台にはなってもらう時はあるけどとか言っていた。

なるほど。



マッサージ受けながら
話をして40分は
瞬くまに過ぎたのであります。

自分の娘と話してるみたいな、
ほのぼのとした今日の
リハビリでした^_^


今日は心のリハビリと
言った感じですかね^^
(こんなリハビリもあって
 良いと思う)


(実の娘はマッサージなんか
  してくれませんが)(^^;