店員さんに笑われた | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

肉屋さんに買い物に行ってきた。

ミルフィーユ鍋用に
豚バラと
カレー用に
角切り肉を買いに。


「いらっしゃいませ」
「何にしますか」と女性店員さん

「豚バラ300と
   カレー用の角切り300下さい。」

ニコっと笑われた。

角切りは豚と牛とありますが
どちらにしますかと言う

牛でと答える。

店からの帰り道
なんであの時店員さんが微笑んでだのか
不思議だった。
そんな面白い顔してないし。

私に好意を寄せたのか?^^


わかった!


角切り肉を頼む時
カレー用と言ったからだ。
今晩この人はカレーを作るんだと
思われた。見透かされた。
多分そうだろう。


店員さん
貴方の予想通り
うちは今晩
カレーです。^^