日本一のチアダンス部を見れた、 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

中部方面隊創隊58周年記念行事
の様子です。
 


箕面自由学園チアーリーダー部
GOLDEN BEARSがゲスト出演。

私はチアーリーディングを実際
この目で見るのは初めてでした。

 
 
 
 
彼女たちの動き、キレに感動です。
さすが日本一のクラブ。
 
 
 
次は
 訓練展示
偵察部隊による戦闘訓練
 

りゅう弾砲の音(空砲)


鼓膜が破れそうなくらいの音でした。
迫力ありました。
(地元の人はうるさかっただろうな)

それにしても観客の多いこと。
 (自衛隊のイベントはどこに行っても
  来場者はすごく多いですね)

 
自衛隊に音楽隊がなぜあるのか?
私はわかりませんでした。
以下ネットから
自衛隊音楽隊は国際的に以上に高いレベルを誇っており、音楽大学出身者でも入るのは並大抵の事ではありません。
また、国際的な式典に参加をしたり、海外で行われている式典でも演奏するなど日本の文化レベルをアピールしています。
海外の大統領や国賓の歓迎演奏もしたりします。警察・消防ももちろんこの任務もあります。
国際的に見て、警察・消防・軍隊に音楽隊が十分に存在していることはその国の経済レベルの象徴でもあり、文化レベルの象徴でもあります。

 

image
 
来年も絶対に来られるよう
(鶫真衣さんに会うために)
それを目標にしてリハビリ頑張ろうと
決心する親父なのである。
動機が不純?と家族は言うけど
それで体が動くんだったら
それでいいじゃないですか(^_^)ね。