1回 3万円? (奥さんネタ) | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

奥さんネタです(^^)/ 

 

空気が乾燥してくる

この時期になると肌が弱い私は

顔が、かさかさに乾燥してきます。(粉がふくほど)

風呂上りには乳液ひとつだけ

顔に、つけて寝ています。

 

 

しかし乾燥がひどくなると

奥さんが見かねて自分が使ってるのを

塗ってくれます。

 

奥さんは見てると5~6回くらい塗り重ねているようです。

化粧水、乳液、クリーム、他わからん...

 

 

昨晩も「塗る?」と聞いてくれたので

「塗って」と言って塗ってもらいました。

(私も嫌いじゃないので)

 

小瓶に入ったクリームを塗ってもらっていた時

ふっと聞きました。

 

「それいくら位するん?」

 

「んーっと」

 

「んーっと」(なかなか言わん)

 

「なんぼ??」

 

「んーっと 3万円

 

「3万円! ???」

 

「それでどの位使えるん?」

 

「ひと月持たん」

 

「まぁ30日持つとして1回 1000円?」

 

他の化粧品を合わせたら一体いくらになるんだろ?

単価計算1回してみたらと、口には出せない心の声

 

「あなたに迷惑かけてないもん」っと奥さんの声

 

(そりゃそうだ

 お互いがお互いに迷惑かけてない

 小遣いをどう使おうが構わないと思う)

 

それくらいで

今の美貌が保てるのなら安いもんだ。

 

 

化粧品会社って儲かるはずだよな。

 

「どこのメーカー?」

 

「○○○○」

 

「よっしゃ、そこの株買おうっと」(思うだけ)

 

翌朝、起きると

つるつるになった自分の顔をみて

さすが高いだけのことはある

と感心する私なのであった。(^^)

 

これって高いですか?安いですか?