就職相談にハローワークへ、 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

雇用保険を受給している間は

失業認定日(1か月の間)までに

2回の求職活動が必要だ。

(就職困難者は1回でいいはずなんだが私がお世話になってる

 ハローワークはなぜか2回といわれる?)

 

今日は2回目の求職活動としてハローワークへ行ってきた。

 

来週に障害者の求職者対象に就職面接会が開催されるので

その内容を聞きに行った。

 

持ち物は、

履歴書

筆記用具

障害者手帳

特定医療費(指定難病)受給者証

今、世間で色々問題になってる障害者の認定だが

ハローワークではこの2点どちらかで認定するようだ。

 

 

私が面接希望の会社は従業員7500人の大会社だ。

従業員が多いのでそれだけ障害者の雇用率に見合うだけ雇用数

も多くなる。障害者雇用の専門部署もあるから

障害者雇用に対する理解もあるという。

 

月に2~3回は通院のため休みます

 

ちゃんと履歴書には書いた。

来週の面接が楽しみだ(^^)