タキツバ とメニエール | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

タッキー&翼が解散

(特にファンでもないが嫌いでもない)
 
 
今井翼がメニエール病で
事務所を退所すると言うニュースが流れた。
仕事を辞めるということは余程重症なのかもと思ってしまう。
病気は誰であれ治ってもらいたいと思う。
 
 
この病気は目まいがする他、セキショーと症状がよく似ている。
ただ、メニエルは内耳の疾患で、診察科は耳鼻咽喉科、遺伝性は無い。
脊髄小脳変性症とは決定的に違う。
 
今では診断基準もはっきりしてると思うが。
 
 
私の父親も発病したての頃、最初はめまいの原因がわからずにいた。
医師のくだした病名はメニエール病だったのだ。
(今から40年くらい前のこと、妙な名前の病気という感じだった。)
数か月、耳鼻咽喉科に入院したが治らなかった。
 
メニエールがセキショーに変わる診断に至った経緯は
親父は亡くなっているので今となっては聞く術はない。
 
 
 
メニエール病がまだましか。
そのままで良かったのにと思ってしまう。
(メニエール病の方ごめんなさい)
 
 
 
タッキーはもうテレビには出ないのかな。
家のリフォームはもうやらないのかな。
大工仕事うまかったのに残念^^)
 
私の親父も大工さんだった。亡くなってもうじき5年か。