365日の紙飛行機(my favorite songs) | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

今の私が一番気に入ってる歌がこれ。

 

最初に聞いたのが陸上自衛隊の歌姫

(鶫真衣さん)が歌っているのを

YouTubeで聞いて、いい歌やな誰がいつ歌ったのだろうと考えていた。

 

調べるうちにAKBの曲で朝ドラの主題歌だったという事で

知らなかったのが恥ずかしいほどの曲だった。

 

ヒットした時にはピンと来なかった。

生活が忙しかったのか

記憶にはない。

 

2015年の曲らしいが

最近ドラマの中で用いられたりして

私の中ではブーム(応援ソング)となっている。

 

歌詞は次の通り

 


朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢

✱人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日

星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか
飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

✱繰り返し

飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!

 

365日の紙飛行機」(さんびゃくろくじゅうごにちのかみひこうき)は、日本の女性アイドルグループ・AKB48の楽曲。秋元康により作詞、角野寿和青葉紘季により作曲、清水哲平により編曲されている。センターポジションは山本彩が務めた。

 

いまさらながらに良い曲だと思う(^^)/