プラセンタ | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

プラセンタというと美容関係と思うが自律神経の乱れにも効くらしい。

効果がなくても害にはならないらしい。

 

そのプラセンタ注射をした人が言うには

何回か注射したところ、ふらつきが改善したらしい。

(あくまでも個人の感想ですから私が勧めるものではありません)

 

プラセンタは人の胎盤から抽出したもの。

 

サプリメントは主に豚の胎盤から抽出したもので

人間には何の効果もないらしい。

 

プラセンタ注射に保険は利かないが病気に効くならば

一考の余地あり。もう少し様子を見てみよう。

 

 

藁にもすがりたい難病患者なのである。

 

どこかに効く薬ないかな~?