日光浴 散歩 ビタミンD | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

今日は天気も良く、調子も良かったので近くの河川敷に散歩に行った。

 

 

(座ってるやん(^^)/

 

家の中に居ることが多く、久しぶりに太陽を浴びた気がする。

この病気になって、ひとなかに出るのが非常におっくうになった。

フラフラがひどくなると特にだ。

妻はよく買い物に連れ出してはくれるが、人にぶつかるといけないので

私は車の中で待機している。

フラフラと歩いているのを知ってる人に見られるのもいやだからだ。

 

でもここは河川敷。誰もいない。

少々フラフラしようがましてこけても誰も見てない。

大手を振って歩いてやった。(^^)

今日は調子よく少しのフラフラで済んだv。もちろん、こけてもない。

風も適当に吹いて気持ちの良い散歩になった。

ビタミンDも程よく吸収出来て骨折予防にもなった。

明日も天気が良かったら外に出よう。

 

 

でも足を上げて走ることが出来なくなった。

小走りさえ出来ない。困ったもんだ。