本文は一昨年8月14日から9月22日にかけて掲載した、「「後ろの正面」はアトランティスだった!」(1~15)を加筆、訂正したものです。
「後ろの正面」だーれ?
「かごめ唄」の最後のこのフレーズは、その糸口のつかめない者にとっては「謎の中の謎」といえるだろう。
「後ろの正面」とは何のことを指すのか?
あるいは誰のことを指すのか?
このわらべ歌の真意を探ろうと努力してきた、在野のアマチュア研究者たちにとっては、もう匙を投げだしたくなるあきらめの境地に達してしまったことだろう。
「夜明けの晩」も「後ろの正面」も、その言葉の中には何の意味付けもない、単なる思いつきの戯言(たわごと)に過ぎなかっただけではないのか。
そんなあきらめと失望と幻滅に打ちのめされそうになったとしても、最後の最後までご自分の直観を信頼して、夢と希望を持ち続けていただきたい。
「このわらべ歌には、何かとてつもなく大きな意義と目的が隠されている」、という皆さんの鋭い直観力と感性に、一点の誤りも間違いもないことを、私は強い励ましと共に声高(こわだか)に申し上げたい。
自分自身も、「この唄には何かある」、といった根拠不明で漠然としてはいても何か力強い「導き」のような意図を感じ、姿形は見えないながらも、その声なき声に従ってみようと決意し、ただ一人黙々と取り組んできました。
このような「探究の旅」「巡礼の路(みち)」は、私のような孤独に慣れた人間にとっても、人跡未踏の獣道を行くような不安と恐れに、ややもすると取り憑かれそうになって自信喪失に陥りがちです。
しかし、直観というものは、その根源が不明瞭ではあっても、魂と自分存在にとっては「確固として実在する力」、「ありのままの私自身の力」そのものなので、これは無視も否定もできないのです。
たった独(ひと)り、声なき声、心の奥底からかすかに響き来たる声に、持てる精神のすべてを集中する時、どのような他人の声にも勝る、比類ない信頼感と勇気と自信が、豊かな泉のように滾々(こんこん)と湧き出でてきます。
巡礼の旅の初めに、心を孤独と恐れを帯びた一陣の空風(からっかぜ)が吹き抜けたとしても、自己信頼という名の豊饒な心の泉の大きさ、力強さの前では、頬を優しくなぶるそよ風の心地よさに変わってしまうのです。
それは自分自身との力比べであり、臆病な己心の魔の放逐の戦いでもありますが、その先に見出せるであろう「扉の鍵」の存在に期待できる自分というものが、何にも増して尊く感じられるのです。
さて、その結末は、畏怖と畏(おそ)れに縮み上がるほどの神意に満ち、その無限に広がる宇宙空間の只中に打ち上げられたような、誠に不思議な感覚に私をいざなうものでした。
「夜明けの晩」も、「後ろの正面」も、両者に共通するキーとなる認識の基本が私になかったなら、他の多くの人たちと同様、探求を放棄していたかもしれません。
その結果、「かごめ唄」の解読と謎解きは、さらに後回しになったことと思います。
では、謎解きのための決定的な「キー」または「鍵」となる「認識」とは何であったでしょうか。
次回に続けます。
「ムウとアトランティスの分離も、その現象化なのでしょうか」。
「そればかりではありません。
西と東、北と南、上と下、赤と白など、さまざまなきっかけで分離対立する構造は、人類の上に存在する男女神の影響を受けている証だと思うのです」。
正派遣神女は神秘的な話題に、抗いようもなく引き込まれていく。
「その対立を溶かすことはできないのでしょうか」。
「地球皇家のみが、夫婦神の子らとして調停し、和解させることができるとあります。
しかし、彼らが血統と霊統ともに携えて現れるまでには、なお一万年以上もの年月を待たねばなりません」。
遥かな蒼穹をあおぐ眼で、アガシャーが頭上から降り注ぐオリハルコンの光を見上げ、荘重さのうちに悲哀をのぞかせる声で告げた。
「われわれ人類も地球も、まだまだ一つになれない。
一つになるためには、地球皇家を再興せねばならないというのですか」。
若い最高王は、玉座の前に立ったまま、睫を伏せ、秀麗な風貌に悩みの影を刻んだ。
「しかし、ムウもアトランティスも、ともに国土の重要な部分が沈みかけています。
地球皇家どころか、二つの帝国の存続そのものが危ぶまれているのです」。
白金の霊光の輝きを帯びたウルラは、一柱の女神の荘厳さを込めて、驚くべき言葉を告げた。
「アトランティス」第3部上巻より抜粋 音声ファイル519_mp3。
「なるべく自然のものを使って治療した方がいいんです。
たとえば石とか植物とか」。
イフィシスはエリエノウの出産を機会に、彼女から充分なムウの医学の手ほどきを受けたことを思い返した。
オッシータたちに同席したのも、ランソロの父親の見舞いに連れ添っただけの理由ではない。
今年で二才になるエリエノウの子、ヤマ・トの幼い皇子を思い出しながら、イフィシスは眩しげにランソロを見つめて続けた。
「ですから、治療は色々と自然のきれいなものを利用します。
薬草は勿論、香りのする樹や草花の芳香や精油を使うんです。
あとは症状に適合する温泉の湯や、生命力が強くてきれいな場所の海水を、毎日少しずつ飲んだりします。
ほかにも清浄な土や泥、砂や炭を使って治したりします。
香りや音も大切な治療の要素だと教わりました」。
医術上の専門的な知識は、自分が子を受胎した時に困らないように、エリエノウが手とり足とり教えてくれたものだった。
地球皇家という、人類の中枢たる子孫を産むために、綿密で慎重な妊娠・出産・育児の過程が要求されるからだった。
いずれはランソロにも、同じ話題について、じっくりと説明する必要があった。
三年前に比べ、霊的なことについて飲み込みが早くなったランソロは、美しい正派遣神女である恋人を、心からの賞讃をこめて優しく見つめた。
「アトランティス」第4部上巻より抜粋 音声ファイル708_mp3。
「大きな邪念の力が、こちらに向いている…。
わたしたちの作戦を、阻む者…。
ストゥルトウの頭が、その青い瞳で見つめている。
オリハルコンを、地球皇家の血に渡すまいとしている」。
ディエメテルの深いものを呑んだ言葉とともに、真っ青な深い虚無を抱いた二つの目が、アルナエリたちの意識の底から湧き出し、一同の霊視に映る想念映像として現れた。
その不気味な目を中心に、次第にはっきりと浮かびあがる一人の青年の顔を認め、一行はあっと声をあげて愕然と身をすくませた。
若い神官神女たちの脳裏は、驚愕に激しく震撼し、あまりの異様さに麻痺せんばかりだった。
馬鹿な…。
邪悪な波動をふぶかせる冷惨な青い視線とその顔は、アルナエリ本人のものだったからである。
魔のやり口を知悉している神官たちは、相手がアルナエリの姿を模倣した心像を送り込み、内部の攬乱を計っているのを素早く洞察する。
その強大な憎悪の思念を送りこむ碧眼は、のたうつ異様な暗黒波動の嵐をともない、神官たちの胸裡を瞬時に冷たく暗い悪寒で満たした。
偽者のアルナエリの発する波動は、執拗に獲物に巻きつく毒蛇のいとわしさをもっていた。
「アトランティス」第4部下巻より抜粋 音声ファイル803_mp3。
崇神天皇の皇女豊鍬入姫および倭姫による、
二十数社に上る元伊勢神社創建の目的は、
真の元伊勢たる吉佐宮(現在の籠神社)の存在を覆い隠し、
四国に眠る地球皇家の秘宝を
救世主顕現の時代まで無事に庇護する為だった。
(コミック書籍の内容とは関係ありません)
誰でも知ってる「かごめ唄」。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月21日
あの歌詞と遊びは密接に関連する。
繋いだ輪は黄道十二宮。
周期は二万六千年。
籠は櫃(箱・船)、鳥は十理(十戒)。
鶴と亀は、釣る(魚座)と瓶(水瓶座)。
現在はその変遷期(滑る)。
後ろの正面は獅子座。
歳差運動を基にした、スフィンクスの星時計だ。 pic.twitter.com/ImGrNRQ0y7
#かごめ唄 の仕掛け人が見えてきた。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月26日
長年の疑問が、やっと氷解しつつある。
誰も納得のゆく解答を提供してくれなかった。
遊びと歌が融合していなかった。
ならば自分で解く、と決めた。
ヒントは太古文明の共通言語だった。
歳差運動と十二星座だ。
宇宙即我の体験者、弘法大師空海だろう。 pic.twitter.com/EhNClCBFwi
弘法大師空海が構築した、
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月17日
四国八十八霊場という結界。
室戸の洞窟で、彼の口に飛び込んだ
明けの明星が、星の秘密を伝えたのか。
かごめ唄が鶴亀山に現れる時、
エルの偉大なる光が、世界を駆け巡る。
四国は四方位の星座から成る。
阿波(人)・土佐(鷲)・伊予(獅子)・讃岐(牛)。 pic.twitter.com/nvAj3P8sP0
ピラミッド建設者が意図した相手は「未来の人類」ではなく、「未来の自分達」だ。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月7日
人は永遠の転生輪廻に従い、世界の各地で体験学習する。
古代の我々は、地球が特定の期間、光の時代に突入し、夜明けを迎えるのを知っていた。
それは激動の二千年間となる。
スフィンクスの形と方向がその象徴だ。 pic.twitter.com/MejDOUgcBf
四国は古来、皇室とゆかりが深い。
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月22日
阿波忌部氏は、大嘗祭に用いる麁衣(あらたえ)を献上してきた。
即位後、最初の新嘗祭で天皇がお召しになる麻布のことだ。
三ツ木家は阿波忌部氏の末裔であり、神聖な麻畑が隣接する。
木の屋平村という、鬱蒼とした山上の一軒家だ。
地球の至宝の番人である。 pic.twitter.com/F4qiZtpmQS
戦時中
? Hiroshi Onishi (@HiroshiOns) 2016年11月15日
青い目は日本人を「猿」と見た。
帝国は
清教徒の白人の国
原住民を虐殺し
奴隷を酷使し
神の使徒を自認する
居丈高で慢心した人々に屈した。
南方には
朽ち果てた英霊たちの遺骨が眠る。
清教徒の子孫ならば
エゼキエルの預言を知っていよう。
かの12支族が甦る予言を。 pic.twitter.com/fAzFRLvkZ5
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*** ご 案 内 ***
こんにちは ご来訪を心より感謝いたします
このブログの管理人 Hiroshi Onishi です
大切な「音のお知らせ」が届きました
消印は紀元前1万年 つまり今から1万2千年前
ものさしを替えればつい昨日のお話です
時空を超えて送られてきた 玉手箱の中を覗いてみませんか
もしかすると太古の記憶が 懐かしく蘇るかもしれませんよ
合成音声全229ファイル 総計85時間33分 1.74GB
試し聞き、フリーダウンロードは下記よりどうぞ…
https://1drv.ms/f/s!Ag2qwP3EqsFdul9P6f2aq134dw8Z
(マイクロソフト社のクラウドサービス 「OneDrive」を利用しています)
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空海の伝言INDEX http://ameblo.jp/3t14159/entry-12293790248.html#ind
かごめかごめINDEX https://ameblo.jp/3t14159/entry-12233080619.htm
ランキングに参加しています!
ありがとうございました
今回の「コロナ禍」は、民間及びNHKによるフェイクニュース報道の、大衆操作の「威力」の恐ろしさというものを嫌というほど見せつけられました。
どうして大衆というものは、これほど欺瞞に溢れ悪意に満ちたニュースメディアにやすやすと乗せられてしまうのでしょうか。
新型コロナウィルスそのものよりも、自分たちが騙されてこのような意味のない行動に、国家の大号令の下、唯々諾々(いいだくだく)と羊の群れさながらに盲従している姿こそ、本当に恐れるべき核心だということを学ぶ必要があるように思えます。
爆発的感染も医療崩壊も、現在の患者数と感染者推定数の推移では、まず起こりえません。
メディアの役割とは正しい現状を民衆に知らせることであり、私利私欲のために恐怖をあおり、社会を大混乱に陥れるためにメディアという影響力の強大なシステムを独占することは、明らかな反社会的犯罪であると断言します。
どうかテレビや新聞の報道に踊らされることなく、冷静に、冷徹に現状を見つめてください。
この主張文は2020年4月22日付け日記
内容を変えず一貫して説き続けてきたものです。
今後も連続して掲載を続ける所存です。